【食事】高速バスターミナルで名人マンドゥを食べました!


明洞から移動して向かったのは
お馴染み 高速バスターミナル!


乗り換え駅で見つけちゃった~
気になる映画の「부산행」(原題 釜山行)



韓国らしいパニック映画といった感じ。
今年の夏はこれがイチオシなんだろうなあ。
すでに1000万人突破したそうで、韓国映画史に
また一つ歴史を刻んだといったところでしょうか。






ようやく駅に到着。

高速バスターミナルの地下街は
花に埋もれていた時期もありましたが(
ついにParty&Enter 6というファッションモールになるそうです。
こんなにも綺麗になるのかってぐらい開発が
進んでいて全くついていけません。ww
ちなみにこのEnter6往十里店もあるそうですが
BIGBANGの「붉은노을」のMVに出てきているそうです。



さてこのモデルになっているのが最近
話題になっているAOAのソリョンさん(김설현)


某芸能番組でドラマを制作するときに
誰が適役か色んな女優やアイドル?の写真を
並べて選んでいくといつも最後に残るのが
彼女だ!というのを聞いて、なんだそれ!
TV関係者と付き合ってるんじゃないかと
勝手に勘ぐっていたのですが・・まさか・・・


[스타포착] “너는 나, 나는 너”…설현♡지코, 데이트 현장
http://www.dispatch.co.kr/560755#_adtep



この三部作お気に入りです。
ジコちゃんの趣味ちょっと意外でした。
二人にはお幸せにいてもらいたいものです。










さて、買い物の前に腹ごしらえ。
買い物とは戦争です(嘘)
ということで適当に入ったのがこちら
명인만두(名人マンドゥ)



お昼ちょっとすぎでしたがお店には
お客さんが結構いました。ご近所そうな人も
観光客もそこそこ。軽食のお店は
入りやすいので好きですね~


メニュー表。
軽食が沢山あるので、お昼としていただきます。



まずおかず類。
やっと会えたね、キムチ!



そして注文したもの~!!


まずは名前になってる명인만두
(반반)です。つまり半分ずつ。
なんの半分かというと갈비(カルビ)と
김치(キムチ)味です。個人的には
キムチ味のが美味しかったです。
味が楽しめるのはいいなあ~




そして私のメインは냉쫄면(冷チョルミョン)
冷という名前がついている通り、氷が下に
たんまりと入っておりました。
全部が生すぎておなかこわしそう!?
若干口の中が冷たくて失敗;;
味は美味しかったです!!
夏らしくていいですね~



高速バスターミナルはお店の
立ち替わりも激しいですが、お店が
沢山あるのでやっぱり楽しいですね~


📷 instagram 📷



+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像を1クリックお願いします!

今後のブログ更新のはげみになります><




コメント