【観光】雨の汝矣ナルには怪物がいる!?



IFCモールを離れ、一路汝矣ナル(여의나루)駅へ。
一駅歩けそうでしたが、雨がひどかった事も
あったので電車で移動しましたo(^_^)o



動いてる電車の外に広告動画が!
決して心霊現象ではありません(笑)
映画の宣伝のようでした。


そうこうしてるうちに駅到着ー!
(隣の정준하さんとSan-eの広告もきになる)


本当は도깨비야시장(トッケビ夜市場)に
行きたかったけど雨だからか見当たらなく
(もしくは方向音痴で見当たらなく←)
断念いたしました(つД`)ノ無念
※도깨비とは日本語で鬼



ちなみに鬼には会えませんでしたが
妖怪には会えました(笑)
韓国ではモンスターは束草にしかいないそうですが
妖怪はどこにでもいるそうです。(笑)




フラッシュを付けて撮るとこんな感じ
割と多めに雨が降っておりました。
初夏なのに寒かった・・



フラッシュをつけて撮らないと雨上がりの雰囲気
謎の草のオブジェが並んでいてちょっと不気味・・



漢江越しのソウル江北地域はいと美しき。
街中に川がある雰囲気が好きだなあ。



雨の漢江公園をしばし散歩してみました。



車とビルのライトがとてもきれいですが
道は暗くて一人だったら怖いものがある・・



するとより心臓に悪いものが・・!!!



私が初めて見た韓国映画「グエムル(괴물)」
初めて韓国に来て漢江を見た時にこれが出てくるんじゃないかと
ひやひやしたのを思い出しました(笑)
夜には絶対あいたくありませんwwwwww




グエムルとお別れするとイルミネーション!!



もう夏ですがさくらとか置いてあって
世界観が謎でしたが、景色としてはとても綺麗でした。



韓国の有名ブランドSPAOやMIXXO、更に以前いった
ご飯屋さん「自然別曲()」など異業種を沢山抱えている
企業ELANDがクルーズ事業もしているそうです。
まじで手広いな・・・


せっかくなので船には乗りませんが
船着き場へ行ってみました!



韓国人よりは日本人、中国人、東南アジア人等々
外国のお客様が出船を待っておりました。



별그대(星から来たあなた)のロケ地だそう。
ドミンジュンシ~が新語に登録されたほど
中国では大人気だったんですもんね~。
しかし「クルーズも乗っ写真も撮って~」・・・・おしい。




こちらもELAND系列のカフェ「the caffiē」
寒かったので暖を取りました。



夏なのにホットコーヒー
珍しいですが、それほど雨は寒い・・



コーヒーを持ちながら帰路につきました。


こんな雨の日ですが橋の下では
ホラー映画の鑑賞会をしていました(笑)
富川ファンタスティック映画祭の広報?なのか
その宣伝をしていました。



とっても何かが起こりそうな道を越えてタクシーを探しました。




全然捕まらなくて気づいたらギャラリア免税店という
新しい免税店と遭遇。中国人が好きそうな
ソンスンホンと金の装飾(笑)
韓国は今免税店の出店ラッシュがすさまじいですね~!
日本の免税店ももっと安価な商品をまとめ売りすれば・・ごにょごにょ
タレントを惜しげもなく使うのは潔いですね。




📷 instagram 📷



+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像を1クリックお願いします!

今後のブログ更新のはげみになります><




コメント