【観光】今回のお宿もすっかり定宿センターマークホテル!




ソウル駅からやってきたのは
センターマークホテルです!


すっかり定宿になってしまいました・・・(笑)
これまでの訪問記はこちら⤵⤵
2015年10月()、2016年3月(



ハナツアーのホテルではあるからか、観光広告も。
こちらは北京でした。中国から韓国に来る方が
多いように韓国から中国に行く人も多いのかしら



ルームサービスは安定のお水が2本。
部屋用に飲んでいましたが、夏なのに
ずっと天候不順でそんなのどが乾かなかったなあ



今回は初めて2階にも上がってみました。
トイレや会議室しかありませんでしたが・・・
階段上がりきったところには壺!
なんだか神々しかったので1枚とりました。




ホテルの前のSM免税店!
パソコン画面を映し出したりと前回は
オープンしていなかったのか?前倒しオープン
だったのか?という状態でしたが(笑)
今回は、すっかりオープンしているようでした



前回の免税店レポートはこちら⤵⤵
)、(




完成したようで良かった。(笑)





東大門に咲いていたLEDのバラはこちらにも
満開で咲いていました。(
こちらは夜の様子です。



行ったのが夜だからか夜だからだと信じたいが
客が・・・あはは・・・
後ろから常にお店の人につけられてなんだか怖かった^^;;
こちら新韓流スターのジュンギ先生。
中国の皆さんが大量に買っていましたw
별그대といい태후といいみんな影響されてるなー!w






ホテルの下のマクドナルドにはユアインの広告。
こちらもスターですねえ。
急に韓国に来た感覚になりました。





ちなみに!!!



なんと免税店の隣には鐘路区の区庁が建設されるそうです!!




古き良き韓国が残るこの地域一帯でしたが
どんどん新しい街へと変容していくのでしょうか。
新しい場所も好きですが、古き良きソウルも好きなので
ちと残念ですが・・・きっと新しいお店も入ると思うので
遊びに行けることを楽しみにしましょう。



さて、早速出発でございます!



📷 instagram 📷



+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像を1クリックお願いします!

今後のブログ更新のはげみになります><




コメント