【食事】ソウル飲み屋街開拓!仁寺洞からほど近い和信(ファシン)屋台村で飲み食べまくり!






最後の晩餐!!




今回は食い倒れという事で様々な場所を
訪れましたが。。。またまたホテルのそばで
お店を開拓してみました!!!!





それが前日から気になっていた和信屋台村(화신먹거리촌)





プレハブみたいな作りの建物の中に店舗が
20軒ほど軒を連ねているこの屋台村。
時間を増すごとにひっきりになしに韓国の
飲兵衛たちが集まっていました!!!
おそらく二次会で使う人が多いのかな??



韓国っぽい飲み屋街に来るのは
旅行の醍醐味ですよね!ということでいざ!



といっても同じようなお店が沢山あって選べねーー
どこも一区画10~20人ぐらいなんですかね?
密集していました。
基本おじさん、おばさまが店舗にある鉄板やコンロで
料理をして一人で切り盛りしていました!!




とりあえず決め手はなかったのですが
고흥맛점というおじさんがやってたお店へ。





とりあえずお通しが凄かった!!!!




まずは、生きゅうりとにんじん。
これは、韓国の飲み屋でよく見る風景。





こちらは目玉焼き。
初めてお通しで目玉焼きを出された時、更にケチャップを
掛けられたときは、え!?!?って思ったけど
韓国の飲み屋では、意外に出てくる。
卵とビールは意外に合うことをここで知りましたw



そしてこれがメイン!!!



ムール貝(홍합)盛り合わせ!!!!





こちらも韓国だとよく食べられるムール貝。
日本だと高くてあまり食べないイメージなのですが
韓国では惜しげもなく食べられます。
しかもお通しです。正直お通しで十分
つまみあるやんwwっていうぐらい出てきました(笑)
塩味スープというあっさり味でいきなり沢山食べました。






注文したのは、오징어볶음
いか辛炒めです。
これが想像以上に辛かったwww
野菜たっぷりなのですが、野菜と食べないと
口の中が大火事って感じでしたが、辛いからか
どんどん食べられてすごく美味しかったです。




そしてこれが해물파전
海鮮チヂミ。
この大きさでもめっちゃ安かったです。
韓国のチヂミは、外カリカリ、中ふわふわで
どうしたら出来るんだろうと見よう見まねで作って
見ることもあるのですが、なかなか無理なんですよね;;
具材も沢山でこちらも美味でした。




そして、パジョンといえば!!!!




もちろん!!!!!




マッコリ投入です。
ロイキムパパの長寿いただきました。
最近こんなことばっかり言ってるからかロイキム見ると
マッコリが飲みたくなります、パブロフ状態です(笑)





これでも十分だったのですが・・・・



なんか汁物飲みたくない??となりまして




어묵탕(어뎅탕/おでん鍋)があり
串が出てくるかなあと期待して注文したら・・・・




まさかのがっつり鍋wwwwwww




練り物も野菜も大量投入されてて、ちょうどいい塩加減で
これもまたすごく美味しかったです!!
韓国のおでんは日本とは全然違くて、甲乙つけがたい・・・




あほみたいに食い散らかして大満足のままに帰りました。
皆さん注文は計画的に!(笑)



ちなみにこの屋台村の難点はトイレが。。。。。(笑)
トイレは事前に寄るか、どこかカフェに
行くことをお勧めします(笑)



☆ 訪れた場所 ☆
和信屋台村 / 화신먹거리촌
서울특별시 종로구 인사동 197


+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像を1クリックお願いします!

今後のブログ更新のはげみになります><




コメント