【観光】伝統色づく仁寺洞?NO!一本入ると別世界、夜の仁寺洞散策!




鐘路タワーもすっかりライトアップした
夜も深まる仁寺洞です。ホテルに向かう
ためには、これを目印に歩いていけるので
明洞からも全然歩けますよ〜



昔からこの建物の存在は薄々気づいて
いましたが、改めて調べてみると地下6階
地上33階の超高層ビルで現在は
マルチスペースとして企業なども
入居して活用されているようです。



ちなみに、、、、




夜になると最上階からはソウルの夜景を
見ることができるそうなので、次回
ぜひチャレンジしてみようと思う!!



そんなタワーを横目に仁寺洞を散歩
していこうと思います。



実はわたしの中の仁寺洞のイメージは
観光地!伝統!といったようなもので
そんなに面白くないんじゃないかと
ずっと思ってました。。。。


が!!!


オフィス街のそばということあって
夜になるとその光景は一般!!


良心的な価格で安心の
ポジャンマチャ村や(ここについては
後ほど紹介します)




何時までやってるの!?といったような
飲み屋も多数ありました。
(あまりに奥地にあると24時前は
しまっていましたが、遅くまで
やってるお店も多数あり)



お店はどこも韓国の会社員の方々で満杯でした。
みんなこういうところで飲んでるんだなあ
これはガイドブックには載ってません。
実際に来て見て知った仁寺洞の裏側でした。



ちなみに表通りは夜も更けるとこの通り。
こういった部分は観光地ならでは
遅くまでやらないのがいい感じです。



新しくできたSM免税店は夜になると
ライトアップしてましたが、さすが韓国




パソコンの画面めっちゃ出てますやんwwwwww



そのまま出しちゃう韓国のこういう
ちょっといい加減なところ好きです




夜は태양의후예(通称태후)を見ながら
寝ました。ジュンギかっこよー!


+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像を1クリックお願いします!

今後のブログ更新のはげみになります><




コメント