【観光】これをもってロッテ王国の完成!?あのシンボル工事現場を目撃!




ロッテワールドモール()まだまだ続きます。





歩いていると、ロッテワールドの一帯の模型を発見しました。






色んな施設があることはわかりますが、
模型の中でひときわ目立つ高い塔。





まさに模型の前に広がる現実世界!!!!!!!!!







でたーーーーー!!!噂のロッテタワー!!!!




正式名称ロッテワールドタワー(롯데월드타워)




2009年から始まったタワー建設は、昨年2015年に
外観工事を終え、今年2016年10月ついに完成するそうです。


完成すれば、世界で5番目に高いタワーに
なるそうで、その高さは555mにもなるそうです。
展望台の高さは500mで世界で一番高い位置にある
展望台になるそうです(予定)


タワー建設計画としては、1987年頃から
あったそうですが、通貨危機や建設途中の
火事なども乗り越えて、ようやく完成・・・?する!?




といっても、まだまだ地上はこんな感じ。
まだまだ時間はありますが果たして・・・!?
きっとぎりぎりまでこんな感じで、10月になる
直前ぐらい(むしろ前日、いやもはやオープンしても)
工事してオープンの日を向かえそうです。
韓国の中で完成≠オープンとは決して思ってませんw






想定としては
2~12Fが、PODIUMという複合施設
ここでお買い物や食事が出来るようになるのでしょう

13Fには機械施設が入り
14~16Fがロッテ関連のフロア
(もしかしたら本社機能が入るのかも!?)

17~38Fには韓国の大手企業のオフィスが入居予定

39~41F再び機械室や避難安全区域があり

42~71Fまではオフィステル!!
こんな上の階に住みながら働くのはいかが??
ちなみに70~71F部分は、会長執務室兼住居が入るそう。

72~75Fには再び機械室が入ります
(やっぱり大きいビルには機械室が何個も必要なのか)

76~82Fには、ここで登場ロッテホテル!(6つ星)
83、84F再び機械室が入りまして
85~86Fにはプールがあるそうです。超高層階の遊泳とは
なんとも優雅な気分ですね~

87~101Fには再びホテルの客室が入ります。
100F以上のお部屋に宿泊ってどんな気分!?
高所恐怖症の人は絶対無理ですね(笑)

102~106Fには再び機械室と避難安全区域
(もはやこんな高い位置だと安全なんて言葉は
ありえないんじゃないかという不安)

107~114Fにはプライベートオフィスが入居予定
114Fは辛格浩総括会長の執務室兼住居とか。
疲れて家に帰ってきた時にこんな上なら、上がってくるまでも
大変そう。恐らく別荘的な扱いなのだろう(笑)


115F、116F最後の機械室がありまして

117~119Fまでスカイギャラリー
そして最後120~123Fあが展望台になるそうです。




一言で怖い!!!(笑)


以前台湾の101にも行ったことがあるのですが
展望台は風も強くて怖かったなあ(
勿論景色は最高に良かったですが。




ちなみに・・・・



このロッテタワーまだ完成していないのに
もう最上階からの景色を堪能した人がいるそうです。



それがこのロシアの写真家の作品。
まあ、これ違法登頂なんですけどね・・・^^;;
監視の目をすり抜けて、一足お先に上ったようです。




参考までに・・・



上からの景色はこんな感じだそうですw
うん、綺麗です。





私たちは、無事に完成を待って登りましょうw



ひとまず!!!!




無事に完成までたどり着く日を心待ちにしようと思います。




+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像を1クリックお願いします!

今後のブログ更新のはげみになります><




コメント