【観光】景福宮の裏路地~旧ソウルを一望できる場所まで一気にお散歩!



ご飯の後は再びぶらぶらと散歩
この日は行きたいお店があったので
三清洞方面へと向かいますo(^_^)o
ひとまず安国駅から路地へ入ります




初日はありがたい事に良いお天気で
とてもいい散歩日和o(^_^)o
近くにあった高校の女子高生と先生たちも
周辺を見学なのか団体で歩いていました。





うっかり見逃しそうな龍もいたり?
歩くだけでも楽しい時間でした。




11月のvisit korea招待ツアーで
三清洞の自由時間にこの辺りを
ふらふらとしていたのですが()
新しいお店もたくさんできてて見所満載!



ここは、全州()の韓屋マウルみたい




途中の雑貨屋さんでは、エコバックが大量に
売られていて₩2900だったのでこの柄を購入。
(約290円)ですよ!?




しかし普通のエコバックではなかった!!
なんとジッパー付き!この金額なら普通生地も
ペラペラだけど、厚手の生地なので、多少重くても
持ちこたえられそう。ちなみにこの後go to mallで
見た時は₩4500程度、日本で同じようなエコバックを
見たら、ジッパーなしで1000円。日本の物価
改めて高いなと実感・・・・;;笑



良い買い物をできたので、北村生活者博物館方面へ
ここから今回の目的地のあるカフェへ向かいます!



途中、壁に書いてある蝶や




無造作に並べられた鉢植え
(紙飛行機の絵が書いてあって
さながらパラパラ漫画風になっている)



ちょっとアーティスティックな通り道です。
しかし生活している人も多くいるので、騒がずに
歩きましょうね~~!



さてこの温泉マークの煙突が見えて来たら
目的地へはあと少しです。



思えば遠くへ来たもんだ・・・
ここからソウルの懐かしいような風景が一望できます。
さて私が向かった先は??
韓国伝統のアレを頂きました!



+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像を1クリックお願いします!

今後のブログ更新のはげみになります><




コメント