【宿泊】4か月ぶり?仁寺洞徒歩圏内、センターマークホテルに再宿泊!




空港鉄道であっという間にソウル駅。
ここから今回のお宿までシャトルバスで・・・・




と思ったら!!!シャトルバスが来ない!!!



あとでわかったのですが、周辺施設が変わって
時間が変わったんだと・・・



今までは、Tmarkホテルと別のシャトルバスが運行されていましたが
同じくハナ観光が運営しているSMDutyFreeが出来たことで
一括にまとめたのかな??結局帰りに使えたのは
良かったですけど、若干悲しかったです;;




ということで、ここからホテルまでタクシー移動です
空港鉄道ソウル駅 都心空港ターミナルと
書いてありますね~!!ここから
チェックインも楽々なのは紹介済み。(



目の前にタクシー乗り場ありです。
乗る人が多くて、交通整理をするおじさんが
いましたが、ドライバーもめちゃくちゃな感じだからか!?
おじさんたちの心の声がめっちゃ漏れていました(笑)




今回のお宿は、以前Visit Koreaツアーでも
宿泊したセンターマークホテル
(Centermark hotel / 센터마크호텔)



なんですが、あんまりセンターマークホテル
浸透していないようで、結局わたしが異国の地で
道案内しつつタクシー乗車^^;;
今回、何回かホテルまで送ってもらったけど
皆知らないようなので、Daumの地図アプリ開いたり
종각(鐘閣)駅のそばだと言ったりしていたのですが
これで次にセンターマークまで乗った人が
一発で連れて行って貰えたら嬉しいです(笑)



で、無事に到着!!お久しぶりですー!w




こちらSM免税店。前回はまだありませんでしたが
今回ついにオープンしていました。
(後ほどレポしたいと思います。)




あっという間にチェックインしてお部屋へ。




今回は10階。部屋に入って、なんでパスワードを
いれてないのに、いきなりフリーWi-Fiが
入ったんだろう?と思ったら前回はその下の9階に
泊まっていたようで、まさかの展開(笑)
結局いったん解除してまた入力しなおしましたがw




前回はダブルだったのかな??
今回は2人で泊まるのでツインです。
今回は前回みたいに夜中外で話す人も
いなかったので、夜中も安眠でしたw




基本的なものは、人数が違くても
変わっていないようです。




転倒注意の注意喚起はなかったので一応
おさめておきましたwここで転倒する人が
多いのでしょうか???w




その他設備は前回と同じだったので前回の
記事を参考にしてください~(



お部屋からは、SM免税店ばっちり見えました。
夜にはライトアップも。前回は、あまり時間がなくて
周辺散策をできませんでしたが、この周辺には
面白いものがいっぱいありすぎた!
観光地の仁寺洞の魅力だけでなく、他の一面も!?
ということで、これからたくさん紹介していくのでお楽しみに。





+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像を1クリックお願いします!

今後のブログ更新のはげみになります><




コメント