【食事】意外に食べない!?BIFF広場で「元祖シアホットク」食べてみました。

BIFF広場の名物「シアホットク」を食べました



国際市場(BIFF広場)に戻ってきました。



土曜日だったこともあり、人が凄かった!!
活気のある市場は元気が出ますね^^



今まで気づいたことがなかったけど
国際市場(국제시장)の宣伝文がありました。
4か国語対応。昔の面影は全くありませんね。。。
あの1000万映画の世界がここにあったんですよね


▼ 過去レポ ▼
映画「国際市場」のロケ地「コップンイの家」



いつもスルーしていたけど
BIFF広場の中でも特にいい場所にあるでお馴染み
元祖スンギシアホットック(원조승기씨앗호떡)
初めて行ってみました!!!!!



スンギはあのイスンギ。
今となっては懐かしいですが、꽃보다シリーズや
三食ごはんシリーズで今や売れっ子PDですが
かつては初期1泊2日のPDを務めていたナヨンソクPD時代に
出演していたイスンギがこのお店に来たそうな。


いつ来てもここにあるという事は買う人が沢山いる
つまり美味しいんじゃないかと思い
ついに重い腰を上げてみました(笑)



₩1200。見た目はハンバーガーみたい!?!?
普通のホットックとは何が違うんだろう??
と思いましたが・・・・・・・・・・・・・・・・




なんと!中にヒマワリの種が入っていました!!
蜜が入ったホットックとヒマワリの種のコラボ。
これはお菓子としても美味しいし
ご飯としてもおなか一杯になるかも!?
何しろやっぱりおいしかった!!!!





結論!
理由があるから今もここにある!!!(笑)





ちなみに・・・・




前回何故かオープンしていなくて行くことが出来なかった
My Juice南浦店はこの日オープンしていましたw
今回は流石に行きませんでしたが、こちらもも行ってみてください^^
(2017.11 残念ながら閉店しています)



▼ 過去レポ ▼
まさかの休業!?南浦洞「MY JUICE」
+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 




コメント