【観光】東洋のマチュピチュ!?甘川洞文化村でアート散策しました♬


東洋のマチュピチュ!?甘川洞文化村へ行ってきました!


朝ごはんのテジクッパを食べ向かったのは、
前々から釜山に来たら訪れたかったここです!!!

▼ 過去レポ ▼
24時間営業!「松亭3代クッパ」でテジクッパ


甘川洞文化村(감천동문화마을)です!



町全体がアート作品のようになっていて
東洋のマチュピチュという異名をもつ
釜山の有名な観光地の一つとなっています。

かつてジャガルチ市場から見たことがあり、
実際にこの村はどうなっているのだろう?と思いやってきました。
この日はお天気が良くてよかった!!


まずは、観光センターでツアー地図を購入。
ここにどんな作品があるかも載っています。
ちなみに₩2000でした。



中国からの観光客が多くていきなり中国語で話しかけられて
面喰って、日本人だといったら日本語ガイドブックをくれましたw
それ以外に韓国語英語中国語の地図があるそうです。




早速街歩きスタート!!!




最初の方は、観光地用に整備されているようでしたが
実際に先に進んでいくと今も住んでいる方が多数!
こんなに騒がしくて大丈夫なのかな!?と思いつつも
慣れているのか普通に洗濯物が干してあったりと
それも含めてアートの街になっていました。




といっても壁に絵画がかいてあったり、作品も!!
時々お店の中で作品を売っているところも。







わたしも実際に写真を撮ってみました!인증샷!






家とお店の境があるようでないような。。
イラストが書いていなくても壁がライトグリーンや
クリーム色の壁もあったので、全体が可愛い^^




















消火器の入れ物まで街の様子が描かれています
なんだか緊急性に欠ける!?(笑)





ズボンが花壇になっていたりかつての街の様子を
体験できるような作品もありました。





チャップリンさんも!?





なぜ突然星の王子さま!?!?と
思いますが実は、これには理由が。





この甘川洞文化村ではこの星の王子様のオブジェが有名
みんな同じ場所に座ってますが、柵越えると下ですよもう!
でも景色も綺麗だし、星の王子さまとも撮れるという事で
大人気スポットとなっています。




その結果がこの列wwwwww
まあ諦めました(笑)次回チャレンジですねえ~






ハングルや家の作品も。この近辺の人が作っているのかと
思いきやアーティストが作っているそうです。




幸せの郵便ポスト!!とっても大きかったです!!



ここからは釜山の海が一望できました。
とっても風が強かったけど綺麗だったなあ。
皆この場所から写真を撮っていたのでお勧めです。




ちょっと疲れたので、途中にある「까페라메르」という
お店に入ってみました。景色も良かったですが
風が異常に凄かったので、景色が見えやすいところに
座るのは速攻断念wwww




ゆず茶を飲んで休みました。本当に体調がよくなってよかった
心身ともに温まりました~♡





別の道を歩いていくと街の全容が見えました。




近くもいいけれど遠くから見るのも乙だなあ~
絵の具で描いた絵画のような街で撮っても綺麗




ただ、想像以上に坂が急ですwwwwwwww





坂道を下ったり上がりながら写真を撮っていましたが
病み上がりの体でなくともおそらく大変かも!?
スニーカーで来ることを絶対お勧めします。




감내어울터というコミュニティーセンターに到着




入ってびっくり!!!!!!人かと思ったら人形!!
ドキッとしたわ!!!!(笑)




というのもこの施設かつて温泉だったようで
その名残がまだありました(笑)
おじさんはずっとつかっているのかな!?
こんなおじさんいそうだし、妙にリアルでした





体力的に限界だったのでこのあたりでタイムアップ
スタンプラリーも途中までになってしまったので
次回また再開しようと思います;;;



今回は1枚だけ絵ハガキも貰いました!
上から見る甘川洞文化村も素敵ですね^^



テレビのロケでも来ているこの街
みなさんも1度訪れてみてください^^




☆ 訪れた場所 ☆
甘川洞文化村 감천동문화마을
부산시 사하구 감천동 10-13



▼ ここまでの行き方はこちらから ▼
甘川洞文化村への行き方紹介!!




+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 




コメント