【観光】ドリームハイやビューティーインサイドのロケ地にもなった、仁川!



仁川街歩きまだまだ続きます。



仁華門まで歩いてきました!
ここは、テレビなどでもよく見ていたので
ようやくチャイナタウンにきたなあと実感。




公園には、東屋のようなものもあり。
韓国的な要素もありますが、中国の要素もあって
まさに混ざり合った文化の象徴だなと思ったり。





韓中文化館(한중문화관)が正面にありました!
両国の交流の歴史の展示もあるそうですが。。
なんとなく気が引けて外観だけ(笑)




チャイナタウン(차이나타운)の観光スポットもありました!
ジャージャー麺でかい!マンドゥもでかい!!






この傍にあったのが、仁川アートプラットホーム
(인천아트플랫폼)という空間。



かつては、労働者が沢山働いていた仁川だった
というのは、昨日公開したジャージャー麺博物館での
見学で勉強しましたが()現在は、未来に向かって
変化を遂げているようです。





様々なブースに分かれ、展示場や公演場、スタジオや
アーカイブなどアーティストたちの交流や披露の場として
活躍している場所のようでした!!!





実際にアート作品も街の中に上手く溶け込んでいて
歩いていても見どころ満載でした!!!









歩いていると、写真も!なんとここは、あの
2PMやMiss Aのスジ、キムスヒョンなどなど
現在では輝かしい活躍をしているアイドルや俳優が
多数出演したドリームハイ(드림하이)に登場した
架空の学校キリン芸術学校のロケ地になったそうです!




更に先日日本でも公開された映画
ビューティーインサイド(뷰티인사이드)で




ハン・ヒョジュちゃんが働いていたお店の外観としても
登場していたようです!この映画は鑑賞していたので
絶対そうだ!と思っていたらやっぱりそうでした。
ちなみにヒョジュちゃんが働いていたお店の内観部分も
この近くのカフェだったそうですが、知らなかった・・;;




この通り、まだまだ様々な魅力を持ち合わせた仁川!
再訪する価値もありそうです!



+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 




コメント