【観光】荷物が多くて大変!?バスとKTXを乗り継いでソウルへ戻ります!!

海雲台からバスに乗って、釜山駅へ!



さて、再びソウルへと戻ります。
この日に友人が日本から遊びに来ることになっていたので
ソウル駅で待ち合わせるために、6時半ごろホテルを出発。



といっても荷物が多すぎて困っていたところ
なんとホテルのそばに釜山駅まで行くバスを発見!

これ深夜バスを撮ってしまったのですが;;
普通の1003号に乗って行けばつきます。



地図で行くとこのあたり。
Daumの地図は場所だけでなく
バスの時間も表示してくれるので便利です。




空港バスではなく一般の人達も生活の足として
使っているので、韓国の荒い運転と重い荷物の
コラボレーションで、大変だったのですが
駅移動よりかは格段に楽でした。
(釜山駅の地下鉄は、階段が多いので;;)




無事に釜山駅へ到着!
朝焼けに染まる釜山駅は雄大ですね。





予約していたチケットを交換です。
今回も一般席に着席ですが、前回と違って
健康だったし窓側だったので良かったです(笑)



▼ 過去レポ ▼
KTXの乗り方・予約方法について(ソウル~釜山駅)


今回は気持ち的に余裕があったので座席の写真も。


新幹線の普通車の席と比べると、ちょっと狭いかも><
もちろんKTXの特室と比べても狭い・・・。
次回はちょっとお金を払ってでも特室にします!



朝ごはんは前日コンビニで買っておいたチーズパン



レンジで温めた方が美味しいって書いてありましたが
そのままでも美味しかったです。




飲み物も持参!朝のオレンジジュースと
太陽のマテ茶の韓国版を購入しました。


病み上がりが尋常ではありませんが
両方ともさっぱりしている味なので
朝でも飲みやすかったです!(笑)



結局ご飯を食べて、爆睡してしまって
またソウル駅にあっという間に到着(笑)



友人が何気なく撮った写真にわたしが写ってましたw
無事に合流です!再びソウルでの旅が始まります!!



+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 




コメント