【食事】24時間営業!西面の人気店松亭3代クッパでテジクッパいただきます!!


釜山の代表飯「テジクッパ」初めて食べました!


病み上がりなのに(笑)海雲台から移動して、
朝ごはんを食べに向かったのは、西面(서면)


私が向かったのは、西面のメイン通りではなく
テジクッパ通りです!!


中心通りからは別のと書きましたが
メインタワーのようにそびえたっている
ロッテホテルからも約5分と近い立地。

それにしても韓国食べ物系の◎◎通り多いですね~(笑)
そんな中、この釜山西面にはテジクッパ通りがあるそうで
同業者が数軒ほど軒を連ねていました!


朝から通りにいいにおいが充満です^^
※しかも24時間営業が多い!これは嬉しい!


今回訪れたお店は、その中でも特に
有名なお店である松亭3代クッパさんへ行きました!




24時間営業ですが、お昼には混雑するとのことで
朝やってきたのですが、韓国の方以上に
日本人観光客が結構いたので人気を実感!
というよりもこの旅でたった数日なのに日本語を
聞いてなかったので急に懐かしい気持ちに(笑)




様々なメニューがありましたが、一番リーズナブルで
人気なテジクッパ(되지국밥)を注文しました。





これで₩6000は安いー!!!
生玉ねぎとニンニク、ネギと白菜のコチュ和え
キムチ、オキアミ、青唐辛子、味噌、タレがついてきました
つけあわせは、テジクッパの中に投入です!




暖かいご飯は胃にも優しい!!
とかいって消化不良になりそうなものもあったけど
このスープが疲れた胃にはやさしい味でした♡




テジクッパの肝心要 テジこと豚肉も
想像以上にやわらかくておいしかったです^^




ちなみに・・・・



スプーンが最初に入っていたのですが
それを抜くと、コチュジャンが一さじ。




ある程度食べたら、そのスプーンを再び投入して
まぜまぜ。するとスープが赤に変化!!
といってもそんなに辛くなったわけではなく
味の変化を楽しむことが出来ました!




付け合わせや薬味のおかげで一度だけでなく
二度も三度も美味しい!テジクッパ!
このお店にも勿論また訪れたいですが
他にもたくさんのお店があるので食べ比べてみたいです^^



☆ 訪れた店 ☆
松亭3代クッパ / 송정3대국밥
부산광역시 부산진구 부전동 255-15



+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 




コメント