【買物】龍山i'PARKで念願の「SIMフリースマホ」を買う!!

韓国の秋葉原「龍山」


さて早速龍山巡りをします(^_^)
今回は目的が2つあってきました!!



まずはI'park 백화점
デコレーションがとても綺麗(^_^)




설のイベントをしていたようです
ほとんど終わってたけど‥‥





わたしは디지털전문점へ(デジタル専門店)






以前カメラ用のSDカードを買いに来たんですが
今回は!これを!買いに来ました!!!


이동통신!(移動通信)
そうです、スマホです。




iPhoneユーザーの私ですが、
昨今のSIMフリーブーム、一体どんなもんか
海外旅行に来た時に、ポケットWi-Fi
持ち歩くよりも、むしろそっちの方が便利
なんじゃないか?と思って、ひとまず
スマホ大国韓国で買ってみようとのことです。





売り場は、写真は撮れないほどに着いた瞬間


뭘드릴까요?May I help you?我可以帮你吗?


とにかくいろんな言語で話しかけられました
(日本語では話しかけられなかった・・・)



だだーーっぴろいところに中古や新しいスマホ
販売するお店が沢山ありました。



適当に歩いてお店を決めました(決め手がなかった)
お兄さんに一番安いのはどれかを聞いて、機能などを聞くと
値段が同じ2種類ほど勧められました。結局1つのは
あまり知られてないブランドで、もう1つが
SAMSUNGだったので選びました。



それがこちら。samsung galaxy win
設定言語は日本語にしてくれました(笑)
言語入力はなぜか日本語が入ってなかったので
日本語入力できるGoogleアプリを
ダウンロードして使えるようになりました。



とにかく安さを求めたので、本体価格が₩80000
1番安いSIMカードもつけて₩10000
合計₩90000(当時のレート約8700円)でした。



SIMの設定もしてくれたので、開通するまで
お兄さんとコーヒー飲みながら談笑(笑)


韓国人は家のご近所でスマホを買う
外国人だけが龍山に買いに来るらしい。
この日も確かに中東系の人が多かった。

ミックスコーヒーはうまい
これは不変の真理(笑)

なぜ1人旅をしに来たのか
たしかにそうだ(笑)でも暇だったからなあということで。
ちなみにお兄さんは日本に来たことがないらしい。
遊びに来てね〜!




そんなことを話してるうちに無事開通。



これは本体価格に入っていました。
充電器、イヤホン、セルカ棒(中国製)




結論!!!!


電波拾いやすくて便利
今回買ったSIMでT wifi zone_secureのフリーWi-Fiも拾える
でも、フリーのWi-Fi拾わなくてもLTEの電波で使うことができる。
いちいちポケットWi-Fiを電源入れなくていい。


韓国内で電話が自由にかけられる!
韓国電話010が作れるので、それで登録できるアプリが使えるようになった。
116回?ぐらいかけられるらしい、使い切ったら電話かければチャージ可能


※追記 
インターネットからもチャージが
できました(^_^) インターネットの容量や
電話の回数によって値段が違うようです。




大人数で行く時にはポケットWi-Fiがあれば
みんなで分け合えて便利でしょうが
個人旅行では、SIMフリーも便利!?
とりあえず二個持ち生活にしてみて、
いつかは日本のもSIMフリースマホで
活用してみたいものです(^_^)




新しいスマホの性能を試すために
お店の写真を撮りたかったのに
なぜかお兄さんと(笑)
お店の名前を忘れたので、この人を
探して買いに行ってみてください(笑)






+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 



コメント