【食事】龍山で「全州コンナムルクッパ」をいただきます♪

KTXにも乗れる大型の駅「龍山」


初日は、ソウル駅からほど近い龍山駅
やってきました!相変わらず大きいですねえ~



龍山からは、前回itx青春に乗って春川に
行ったので懐かしかったです。また電車に乗って行きたい。


▼ 過去レポート ▼
ITX青春に乗って〜♪春川駅に向かいます!


そんな龍山駅でまず腹ごしらえ。向かったのは
チェーン店でもある전주 현대옥(全州現代屋)




全州とは!昨年10月にも訪れた伝統的な街
であり、食は全州にあり!との言葉通り、様々な
有名な食べ物がある場所でもあります。


▼ 過去レポート ▼
食は全州にあり!全州レポまとめ



この前は、ビビンバを食べたのですが、もう一つの
有名な食べ物コンナムルクッパを扱っているお店です。
開業は、全州の南部市場からで、フランチャイズとして
全国的に広まっているようです。



メニューにはクッパ類だけでなく、ビビンバもあるようでした。
わたしは전주남부시장식 콩나물국밥という
一般的なコンナムルクッパを注文しました。




前菜には、キムチカクテキ、チャンジャ、黒豆、大根キムチの
4種類と現代屋の海苔がついてきました。
海苔は一般的な韓国のりで美味しかったです





いよいよ本体登場!!
左側の半熟卵はクッパの中に入れて食べるもののようです。




ネギももやしもゆで過ぎずにそのままスープに
いれたもののようです。スープは韓国にしては珍しく
あっさりとした味で飲みやすい。
クッパなのでご飯が下に入っていたので体調が悪い時でも
美味しくいただけそうなものでした^^
もちろん健康な時も美味しくいただきましたーー!





ちなみに・・・・・


最近終了したKBSの水木ドラマ장사의 신(商売の神)の
提供をしているようで、ドラマ内にもコンナムルクッパが
登場したそうです!皆さんもチェックしてみてください(^<^)



☆ 訪れた店舗 ☆
전주 현대옥 용산역아이파크몰점
서울 용산구 한강대로 23길 55 (아이파크몰 서관4층 전문식당가)




+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 



コメント