【食事】グクスの木でほっと温まる昼ごはん♪




おなかがすいたので、go to mallを抜けて
バスターミナルの方面でご飯を。



いつも雰囲気でなるべく同じものを食べないように
選んでいるのですが、これは流石に食べないだろう!
とこのお店に入ることにしました。



グクスの木(국수나무)さんです!





チェーン店のようです。
グクスの名前の通り、麺料理のお店のようです。





メニューにはかまぼこおでんタンメンや長崎ちゃんぽんなど
日本人にもなじみのある名前が!!
といっても韓国のちゃんぽんは辛いですけどね(笑)




入店し、適当に座ると韓国では珍しく
女性のお一人様のお客さんも多かった!意外!



たくあんとキムチが付け合わせでした。
これ以降はセルフで持っていく方式。




生麺グクス(생면국수)を注文しました。
₩4000で一番安かったからです(笑)
節約旅ですっ!!!!!




登場すると想像よりもでかくてびっくり。
厚揚げと、韓国海苔がのっていました。





海苔をどけるとキムチも登場。
ちょっとずつ混ぜると味が変わっていきました




麺は、日本のそうめんのような麺でした。
のどごしもよくするすると食べることが出来ました。
でも果たして生麺なのか・・・・!?
しかし、味は薄味で美味しかった!日本的なお店でした。



一人旅にはよさげな雰囲気でした^^
他の商品も食べてみたい!



☆ 訪れた店 ☆
국수나무 고속터미널점
(グクスの森 高速ターミナル店)
 서울 강남구 초구 반포동 19-4 고속터미널 지하 14호 본관
公式ホームページもあります (

+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 



コメント