【観光】1週間の1人旅をしてきました!行き先は・・・? +最新空港型免税店体験レポも

韓国1人旅7泊8日✈

お久しぶりです。


計8日間ほど気ままな韓国に行ってまいりました。


最初は1人で、後から友人と合流するような旅。
途中病にふしたりもしましたが(笑)
楽しんできましたので、ご紹介します。


というわけで向かったのは、羽田空港国際線!!
春節、ソルラル最終日という事で、出国だけでなく
母国に帰っていく人も沢山いました。



羽田空港でも独自の春節イベントをしていたみたいです。



今後たくさん買う予定なので、さっと通過・・



新施設の免税品受け取りカウンターが出来ていました。




というのも、先日銀座三越に空港型免税店が
オープンし、街で購入したものを出国するタイミングで
受け取ることが出来るという新施設なのです。


3月にオープンする銀座最大級の施設
東急プラザ銀座内にもロッテ免税店が出店
するということなので、これからは利用する
機会が増えそうです!!!!




実は旅立つ数日前に、銀座三越で空港型免税店を
訪れてきたのですが、広々とした空間でとても
高級感があり、綺麗な施設でした!!


パッと見た様子でメインで売られているのは
日本の伝統工芸品や高級バック
化粧品、お酒、電化製品などなどのようです。

高級感ある銀座三越なので、なかなか
安いものは置かないとは思いますが
もっと皆が買いやすいものも置いてもいいんじゃないかな
というのが消費者のチョットした感想・・・


でも両替機も置いてあって便利。



こちら、お店ではなくてディスプレイなのですが
面白かったのでやってみました。



この中に置いてある紙を、あのテーブルに置くと・・・



今まで白かったテーブルに映像が投影されました!



店舗情報だけでなく、日本らしい美しい映像も
見ることが出来ました。これは銀座の街を移した
万華鏡。手を動かすと映像も変化していきます。



Caffe 146に初入店。名前は異なりますが
韓国ファンにはなじみのあるCaffe Beneが運営する
カフェで飛行機搭乗まで休憩する事に。




 アメリカノ~~♪
充電も出来たので、ここで情報を見ながら
あっという間に搭乗時間に。




今回搭乗したのは、大韓航空!!
最近は、大韓の方がアシアナよりも搭乗機会が増えました。




くっきりとした富士山にもお会いできました~♪
素敵なことが起きることを祈って!






今回の機内食。薄めの味付けでした。
これから味付けの濃い場所に行くので
このぐらいが一番ちょうどいい。




さて今回はどこにいったのでしょうか!?
タグにも書いてあるのでわかりますね(笑)
今回も、ワッタカッタしてきたので沢山更新して
行こうと思うので最後までお付き合いお願いします。





+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 



コメント