【食事】2日目始動、この量では激安!?光化門で絶品「石焼牡蠣ご飯」をいただきます!

早起きは三文の徳!?光化門に朝ご飯


朝のソウル駅の様子。車はせわしないですが
人は殆どいなくておじさんばかり。
さてこの日も張り切って行きます。




ソウル駅から目的地の駅まで電車移動
パクギウン(박기웅)のお誕生日看板を発見!!!
無事に除隊おめでとうございます(^_^)




カンジファンとドラマ共演!?するみたい。
ハジウォンの事務所にも移籍したし、いいことたくさんで楽しみです。
日本にもまた来て欲しいー





さてさて私は足を進めます。
光化門(광화문)駅で降りました。






この辺りはオフィス街なのかな??
ラッシュの時間も過ぎていたので、人は
あまりいませんでした〜〜






今回は、コネストのツイッターを見て
気になっていた食べ物があったので
慶熙宮の朝(경희궁의 아침)というなんとも
素敵なネーミングのビルまで行きました。






地下街が飲食店街になっていました。
一応オープンしていましたが、ほとんど人がおらず。
やっているのか不安全開・・・・・・・






目的のお店を見つけました!
今回訪れたのは、굴밭(クルパッ)さん。
今の目印は、IUの焼酎の看板です。






今日のおすすめメニューが紹介されていました。
1.最高の相性 牡蠣ポッサム(찰떡궁합 굴보쌈)
2.女性限定 赤ガイの酒蒸し(여자만 꼬막찜)
3.強力推薦 牡蠣蒸し(강력추천 각굴짐)






牡蠣クッパ(굴국밥)も有名だそうですが
今回は牡蠣と飛び子の石焼ご飯(굴알밥)を注文
₩7,500でした。うん、安すぎる。






あまりに朝だったので、おばさんはまだまだ支度を
していましたが、そそくさと準備をしてくれました。
待ちながら、お店を見まわしたりして待っていると
おかずとともに登場ーーーー!


おかずは、味付き卵、味噌汁、ニンニク、カクテキでした。






チャンジャ、韓国海苔、トビッコ、そして牡蠣!!
こんなに朝から豪勢とは・・・・想像以上に感激です。






具材を一気に混ぜると、ニンジンやカニカマも
登場しました。そこで焦げを付けるように混ぜました。




石焼なので香ばしさもありますが
新鮮な野菜の味、そしてなんといっても
牡蠣の味も口に広がって美味しいーーー!!!




お昼時には大混雑のようです・・・
サラリーマンはこんな美味しいものを食ってるのか!!
羨ましい限りです。



ぜひまた訪れたいです^^




☆ 訪れた場所 ☆
굴밭(クルパッ)
서울특별시 종로구 내수동 73, 경희궁의 아침 B2F
コネストのページもあります(


+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 



コメント