【食事】2日目の夕飯はお部屋でキンパ!そしてモナミルックって??





この日は少々疲れていたので、ゲストハウス(
のすぐ隣にあるキンパ天国(김밥천국)で夕食を購入
(お店の写真がどこかに行ってしまった・・TT)



天国キンパ(천국김밥)を購入。₩2000。安すぎ



おばさんが注文をしてから作ってくれるので
出来立てで、とってもありがたい!!
コンビニめしよりも全然いいよね~
お部屋に持って帰って食べました。




一緒にこれも飲みました。
その前に買った부라더#소다()の
ストロベリー味!韓国はイチゴ味が最近多いみたい。
私的には・・・・ソーダの方が美味しかった(笑)



そんなこんなで酒を飲みながらお休みしました。




そして、行きの飛行機の中で入国の為の書類を
書くときにインクがあまりでなかったので
帰りの為にボールペンを購入しました。



それがこのmonami 153ボールペン



韓国を代表する文房具メーカーmonami(모나미)
出しているごく一般的なボールペン。
因みに会社名の由来は、フランス語で
「わたしの友」という意味から来たそうです。


値段も安くて(₩300!)書きやすい


すっかりお気に入りで、韓国に行くたびに
様々な種類のペンを買っています。
(もちろん日本の文房具の方が色々と種類もあって
書きやすいのも多いんですがね、どっちも好きです(笑))




このモナミペンが近年意外な形で!?
ブレイクしているのをご存知ですか??




それがモナミルック(모나미룩)!!
(画像はインスタグラムのタグより参照)




このモナミルックとは、上が白シャツ
下が黒のズボンorスカートという非常に
シンプルなスタイルなのですが、これが
モナミペンのブラックのペンに似ているから
というのでこの名前がついたそうです!!



こんなスタイルの韓国の人達良く見ますよね!?
皆さんもぜひチャレンジしてみてください~☆



モナミについての歴史がまとまっています(2013年度)
モナミ 韓国の筆記具の歴史を綴る :: KOREA.NET Mobile Site



+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 



コメント