【食事】シーフードレストラン「todai」韓式寿司を初体験!



★ ここで日程をまとめています ★




まさしく最後の晩餐は、明洞の中心にある
ヌーンスクエアビルの7階にあるレストランです!
(何度も前を通った事があるのにこの日が
この中に入った初めての日でした。)




看板にも書いてありますが、それがTODAIという
シーフードブッフェレストランです!!


驚くなかれ、このお店の創業は何と日本人!!
もともとアメリカでオープンして、その後寿司バーに
なり、今の携帯で世界にひろまっていったんですってー
世界で活躍する日本人、他人事ながら誇らしいものです。





シーフードとは銘打っていますが、
シーフードだけでなく、麺類や韓国料理
洋風の食べ物まで多くとりそろっています!








勿論寿司もありましたよ~



色々と取ってみました。寿司はカリフォルニアロールを
多めに取ってみました。意外に日本以外で
お寿司を食べるのは初めて。なぜなら日本が
一番おいしいに決まってるからという
わたしは寿司を握れもしないのに(笑)
勝手に自負していたのですが、勿論日本の
寿司が美味しいにしても、ここのカリフォルニアロールも
なかなか美味しかったですよ~



冷麺も貰ってさっぱりとした気持ち!
韓国料理の後のこのさっぱりとしたい気持ち!
コーヒーか麺に限りますね!




この日は、除隊したのかな?みたいな韓国人男子が
わんさか集まっていたので、韓国の人達からも
多く支持されているお店なのだなと感じました。







そしてついにこの度もラストTTTTTTTTTTTTTTT





ということで、ほぼ中華、英語圏の皆さんとは
いることは少なかったですが、別れを惜しみましたTT
英語圏チームインドネシアの子からは、お土産の
ブックマーカーを頂きました。ジョグジャカルタに
住んでいるんですって~東南アジアの伝統美も素敵です^^ 




韓国に来ているのにこういうご招待旅に参加すると韓国だけでなく
別の国の友人も沢山出来るので、本当に貴重な体験です。


以前に参加した旅の友人とも今も交流があり
その中の数人が日本に遊びに来た時には
一緒に遊んだこともありました!!!!
本当に韓国で気づいた素敵な縁は思い出深いものばかりです。



改めて今回は参加させていただいて
韓国観光公社さまには感謝感謝感謝です^^




別れを惜しみながらバスに乗り込みますが
日本チームはまだまだ!最後まで!盛り上げっていきますよー!





☆ 訪れた場所 ☆
TODAI明洞店 토다이(명동점)
서울시 중구 명동2가 83-5 7F (눈스퀘어 7층)



取材協力 韓国観光公社


「韓国が笑顔になれば、世界が笑顔になる」K-Smileキャンペーン



+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 



コメント