【招待】お気に入りの匂いが選べるランプのお店 ”Hollygo”



★ ここで日程をまとめています ★



三清洞のメイン通りから少し離れた
場所にそのお店がありました。



足が生えてる椅子!(笑)



향기를 담는 행복한 공간
(匂いのたまる幸せな場所)
홀리고(Hollygo)です!


※因みに홀"리"고の리がないのは
前日の大雨で流されたそうです(笑)
皆様が行く頃には直してあるはず(笑)




お店に入って、石鹸やキャンドルにこもる
匂いが部屋じゅうに充満していました!




可愛い石鹸やランプが沢山!!
ケーキみたいなのもあって、思わず
食べたくなりました!(笑)






私たちは今回買いに来たわけではなく
各自が好きな匂いを選んで、
オリジナルランプを作りました!




真ん中がここの先生です!
今回は英語チーム日本語チーム同時に
進行したので、3ヶ国語対応で
話が進んでいきます(´゚ω゚`)





まず今回は2種類製作しました!
といっても私たちは匂いをつける
ぐらいしかやってないんですが(笑)



アルコール消毒して、いざ!





キャンドルの火をつける縄の部分の
末端にある金具(裏に両面テープが貼って
ある)をガラスのコップにつけます。



割り箸でしっかり抑えつけます。。。




しっかりと底面につけたら、割れていない
割り箸で位置を固定します。




そこに先生が注いでくれたキャンドルの
もとになるあたたかいアルコールを準備!



香りを自分で選びます(´゚ω゚`)





香りの元を12滴注ぎます。





気のヘラでよーーーく混ぜます。






混ぜ終わったらガラスのコップの中へ
さっと注いでいきます。






注ぎきったらこんな感じになりました。
冷めていくうちに徐々に黄色から
白へと色が変化していきました!






こんなにも差が出てきました!
左が冷めたもの、右が淹れたてのもの






라임망고(ライムマンゴー)
 ◎센담우도(sandalwood/白檀)
をわたしは選びましたよ(´▽`)






そしてこの日は固まらなかったので
旅行最終日に届けてもらいました!!
홀리고のシールもつけてもらえて
とても思い出になりました\(^o^)/
勿体無くて使えていませんが(笑)
いい匂いがあるので、お気に入りです♪




取材協力 韓国観光公社


「韓国が笑顔になれば、世界が笑顔になる」K-Smileキャンペーン



+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 



コメント