【招待】伝統文化公演 「美笑」観賞!更に伝統楽器チャング体験!



★ ここで日程をまとめています ★


あたりも暗くなった頃、最終目的である
貞洞劇場(정동극장)に到着(^o^)/




1997年からロングラン公演を
行っている미소(MISO)を観賞しにきました!
現在は、裵裨将伝(배비장전)をテーマに
公演を行っていました(^o^)/




劇場の外側はとても新しいのに
内部は、韓国の伝統的な雰囲気が
漂っていてとても素敵でした^^





私たちは、まず劇を見る前にチャング(장구)という
観光の伝統的な打楽器を体験!





松の木を削った胴に羊、馬、牛、犬などの革を張った
朝鮮半島伝統の楽器のひとつですが
今回私も初めて体験しました!




こちらの궁채という名前の棒を使って
左右をたたいて音を鳴らします。





正直たたくだけだからなめてました!!!(笑)
でも意外にリズムが決まっていて難しかった(笑)



궁で丸い方のばちでたたいて
따で細い方のばちでたたいて
덩で両方鳴らす!!



簡単なんだけど、言われると結構難しくて
真顔でたたいてて恐怖だったと思いますわたし(笑)




でもイケメンのお兄さん(日本語がとてもうまい)が
先生でもないのにやさしく丁寧に教えてくれるので、
私たちも上達し、そしてお兄さんはすっかり
日本チームのアイドル的存在になってました(笑)




終了後は劇を鑑賞!!
パンソリを用いた劇で、韓国語のセリフも
あるのですが、衣装も綺麗だし。パンソリも
詩のようにさらさらと流れるので、特段韓国語が
苦手な人でも楽しめると思いました!


もしわからなくても左右に日本語英語中国語の
字幕が出ているので、わかります^^




そしてチャング体験をしていたので
出演者の方々がチャングを劇中でたたいていて
実際は難しいんだろうなあ・・と
切々と感じられたので、経験してよかったです(笑)




韓国のノンバーバルミュージカルといえば
以前にナンタを2回ほど見たけど(
こちらはより韓国の文化を感じることが
出来るので、お勧めです^^ナンタも勿論面白い!



公演後は出演者の皆さんと記念撮影!
衣装もお顔も美しいですね!





なんとお土産までいただきました!




정동극장を可愛くレタリングして
ㅈㄷㄱㅈと書いてある柄のキャップ




更にチャング体験の修了証!
日付や名前も書いてあります!
これで私も代理で出れる!?(笑)






更にMISOのオープニングラン用の
パンフレットも!こちらは日中韓英で
書かれているので、読めます。






なんと2016年から1年間あのご長寿アイドル
神話(신화)のメンバーチョンジン(전진)さんが
劇場のモデルを務めるそうな。
これはファンの方にも注目ですね!



☆ 訪れた場所 ☆
貞洞劇場 美笑  정동극장 마소
서울시 중구 정동 8-11 

取材協力 韓国観光公社


「韓国が笑顔になれば、世界が笑顔になる」K-Smileキャンペーン



+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 



コメント