【招待】韓国の5大王宮の1つ徳寿宮見学!第2ミッション遂行!



★ ここで日程をまとめています ★





市庁にやってきました!!
ソウル広場では、何かイベントを
終えた後だったようで、ステージが
準備されていました。





とても近代的なソウル市庁
1度くらいは中に入ってみたいものです






今回は、その傍にある韓国の5大王宮の1つ
徳寿宮(덕수궁)にやってきましたー!




ここで、王宮守門将交代儀式を見にきました!





更に、ミッションも決まっていたので
守門将(수문장)とも写真を撮りました!
意外に撮る機会がなかったので嬉しいw
欧米の方はセルカ方式で撮っていましたが
向こうから顔を寄せて撮ってました!
臨機応変に対応してくれるようですw





さて、交代式ですが
1日3回(11:00、14:00、15:30)と決まった時間に
しか見ることが出来ないので、始まるまで
徳寿宮内を見学する事にしました。





紅葉真っ盛りで本当に黄色が綺麗でした!





因みに徳寿宮の外の塀沿いをカップルが
歩くと別れるという都市伝説もあるようですが
中だったら大丈夫だという事で(笑)
カップルも多くいました~^^




時間がなかったのであまり見学は出来ませんでしたが・・・




中和門を越えた先にあるのが、中和殿(중화전)




真ん中は王様の道になっています
徳寿宮の中枢として公式行事を取り行っていたそうです。



その当時は、位ごとに配列されていたそうです。
日本の「位」にあたるのが、「品」
今は、身分に関係なくどこでも並べます。






というお話をしていたら、交代式を告げる管楽器の音が!




遠くからやってくるーーー!




堂々とした足取りです。





ガイドさんが後ろついていってもいいよ!と
言っていたので、みんなで列の最後尾で
一緒に行進してみましたw 他にも韓国の
カメラ小僧的なおじさまも並んでいたのですが
あまりに列に入り込んで写真を撮ろうとすると
静かに制止されていました(笑)




王宮門前に到着し、粛々と式が始まります




韓国語と同時に英語、日本語、中国語で
解説されるので、何をしているかわかりやすかったです





当時の風俗を垣間見れるだけでなく、韓国独特の
色彩美の衣装もとても素敵で、面白かったです!
初めて韓国に来た頃は、こういう王宮も
見学したけれど、なかなか最近はくる機会が
ないので、今回機会を作っていただいて良かったです^^




みなさんも韓国の文化を体験してみませんか?^^




☆ 訪れた場所 ☆
徳寿宮 덕수궁
서울특별시 중구 정동 5-1



取材協力 韓国観光公社


「韓国が笑顔になれば、世界が笑顔になる」K-Smileキャンペーン



+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 



コメント