【観光】社会派ドラマ「ミセン」のロケ地を訪れました!



★ ここで日程をまとめています ★




ソウル駅で来たかった場所!
それがこのソウル駅の前にそびえる
ソウルスクエアビルです!





韓国はおろか日本でさえドラマを
あまり見ない私ですが、미생は内容が
好きで(見るたび色んなことを思い出して
毎回落ち込むけどw)珍しく2回見ました。





미생の中で、임시완(ZE:Aというよりも俳優
肩書きがしっくりくるようになりましたよね)
演じる장그래に対して이성민演じる오과장(オ課長)が
メッセージを寄せるシーンがあるのですが
その手紙に書かれていた言葉が
「장그래 더 할 나위 없었다 yes!」
(意訳 チャングレ お前は申し分ないぞ!)




ご存知の通り韓国は超スペック(스펙)至上主義
主人公チャングレは高卒(しかも高卒認定
といっても理由があるんですがねえ)
特段他言語がしゃべれるでもなく超大手商社に
コネ(낙하산)入社ということで周りからも
やっかみをうけるのですが、彼の真面目な
人柄が功績を生んだりしていくにつれて
周りも認めていくのですが、それがまさに
この言葉に詰まっているので、私も大好きな
シーンの一つであります。。。




それがなんと!!!





ビルの1階の柱に書いてあるではないですか!





この柱は、ドラマの中でも何度も出退勤の時に
映っていたのですが、まさか文字が書かれるなんで
放送が始まった時には思わなかったでしょう。




更にこの柱の裏、장그래が柱の隙間に
紙を挟んでいるシーンがあるのですが
ここにも同じ文字が書いてありました。




名シーンが思い出されます・・・




更に地下街に撮影した時の小道具がセット
されているとのことなので、早速下に
降りて見に行きます!(^o^)/





基本的に上はオフィスビルなのですが
地下街は、約30店舗ほど飲食店が軒を
連ねているそうです。オフィスワーカーにはあ
ありがたい好立地ですね!!




ありました!미생コーナー!
tvNの8周年特別企画だったんですよね〜





웹툰(韓国のネットで配信される漫画)
原作のドラマですが、なんと現在미생2が
更新されているということで、ドラマも
ぜひ続編を!と思っている次第です。




小道具は想像以上に沢山ありました。




まずは、登場する架空の会社ONE INTERNATIONAL
のネームプレートの数々。オフィスで働いている時は
よく登場していましたよね~






チャングレの同期たちの社員証も
色んな写真が使われているのがよりリアル
4者4様のキャラクター設定で、こんな同期の
関係実際ありそうだな、なんて思ったり、何よりも
ラブラインよりも登場人物の成長過程に
注目されて作られていたのが、本当に良かったです




ONE INTERNATIONALの手帳や
プレゼンテーション資料など。
本当にこの会社が存在しそうな雰囲気です。








そして장그래の履歴書




소시오파스(ソシオパス)と罵られながらも
最終的には一泡吹かせられた(笑)
한석율(변요한が演じた役)の履歴書!



こんなしっかりキャラ設定がされているとは。
これがよりリアルな会社生活を表現できた
理由の一つなのではないかと思いました。





台本の数々や미생のタイトルの由来にも
なった囲碁(主人公がかつてしていた競技でもあります)
韓国ドラマの台本を見ることのできる貴重な機会ですね。





更に!誰でも簡単に장그래と안영이になる事が
出来る写真版も準備されていました!!
あなたもイムシワン、カンソラになる事が出来る!?
ぜひなり切ってみてください^^






第3課の面々。これ見ると色々と思いだされます。
4人(最初は3人なんですけどね)の関係性が
写真からも伝わってくるようで、普通にほしいこのポスター






ドラマの世界を一部でも体感することが
できて、とても良かったです(^o^)




☆ 訪れた場所 ☆
SEOUL SQUARE Mall
서울특별시 중구 남대문로5가 541, 지하1층




「韓国が笑顔になれば、世界が笑顔になる」K-Smileキャンペーン



+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 



コメント