【食事】こだわりの出汁スープ♪北村55番地ラーメン



★ ここで日程をまとめています ★




ブランチ→カフェときて、次はラーメンです。
식신로드ですね!(笑)



抜け道のような場所を入っていったところに
その店を構えております。





素敵な韓屋のところに看板を発見!
それが今回の目的地 55番地ラーメンです!




종로구の模範飲食店にも
選ばれているそうですよ(^o^)/



テレビの取材も沢山来ているみたい!




早速素敵な韓屋の中へと入ります^^




内部も伝統的な韓屋で素敵♪
一度でいいからこんな宿に泊まってみたいです。





早速注文します!
(これは付け合わせのキムチのたくわん)





わたしが注文したのは짬뽕라면!!





麺は予想通りインスタント麺だったのですが
量が2人前ぐらいあり、更に海鮮の具材が
沢山のかっていて大変ぼりゅーみー!!



だからなのか、店先には1人1品と書いてありました;;
たしかにこの量は2人で食べても十分かも(笑)






他の皆さんが食べていたのも紹介します!
まず、私が食べたのと中身はだいたい
同じだけどまろやかな味の55백뽕





スープいっぱいお肉の味!불고기라면




バターの味が隠し味!?부대라면




ほっかり味噌の味、순두부라면




見た目にも豪華なカニ!꽃게발라면




他にも自分で握るおにぎりも有名だよ~と
스팸참치마요も注文してもらいました(笑)
辛いラーメンだったのでお口の癒し^^



更に옛날떡복이まで(笑)



昔のトッポッキは今みたいに唐辛子が
入っていなく、赤いだけで辛さがなかったそうですが
これは当時を再現!!

辛さが苦手な人でも美味しくいただけると思います!




皆さんはどれが食べたくなりましたか??(笑)



☆ 訪れた場所 ☆
55番地ラーメン 55번지라면
서울시 종로구 화동 55-1






取材協力 韓国観光公社


「韓国が笑顔になれば、世界が笑顔になる」K-Smileキャンペーン



+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 



コメント