【招待】あのMVにも登場!建大のホットスポット COMMON GROUNDに行きました!





★ ここで日程をまとめています ★





カフェを満喫した後に、今回の旅で
楽しみにしていた場所の1つへ行きました!





それがこのCOMMON GROUND(コモングラウンド)





2015年4月と出来てまだ数か月のこの建物。
何が凄いってコンテナが積まれていて
その中にお店が入っているんです!
(日本は地震が多いからこれはありえない!)
ちなみにYouTubeには建築過程の動画が
アップされていました。





トレンドもかなり取り入れているというこちらの
ショッピングモールに乗り込んでいきます!





夕方過ぎにやってきたという事で
イルミネーションがとてもきれいでした!
全てがコンテナではなく積まれている
中心に広場のような空間もありました。






この日予定としてはここの中心にあるワゴンで
手作りハンバーガーを食べる予定だったのですが
雨のために椅子も濡れてしまい、寒かった事もあり
泣く泣く中止に・・残念です・・TT




ANTARCTICAというブランド広告が壁一面に
掛けられていて、そこら中にペンギンの絵がありました。
ANTARCTICAとは、南極の意味です。



圧巻のペンギン!!!!!!(笑)





そしてここ、今年発売されたSistar「Shake it!」のMVにも
実は登場しています。Sistarめっちゃ踊ってます。






残念ながらイベントを開催していて
MV当時の面影はほとんどありませんでしたが(笑)
旬の場所には旬の人が来るのですね^^




いよいよコンテナの中へ!




アパレル関係のお店が多くありましたが
DJブースもあり、イベントも開催されるのかな??




トイレの中までセンスを感じました!




屋上にも上がっていきます




経理団通りでも有名な店などソウルを代表する
飲食店が多く軒を連ねているようでした!
日本食レストランもありました!




橋を渡って別の棟へ・・




下が透けてて怖かった橋><





ここはフィギュアのお店もありました。
私はベアブリックもと時々集めているのですが
それも売っていました。韓国や中国でも
人気で、インスタグラムでもよく見かけていたのですが
本当に人気なんだなあと実感(笑)





室内の階段を降りて、下へと戻ります





1階に降りるときちんと道に矢印が
乗っていたのでわかりやすかったです。






現代的なオシャレなオブジェもあって、ターゲットが
オシャレな20-30代というのも納得です!
韓国の今の流行を掴めるコモングラウンド!
皆さんもぜひ行ってみてください^^






☆ 訪れた場所 ☆
COMMON GROUND 커먼그라운드
서울시 광진구 자양동 17-1




取材協力 韓国観光公社


「韓国が笑顔になれば、世界が笑顔になる」K-Smileキャンペーン



+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 



コメント