【観光】現代自動車のお膝元、蔚山!芸術村にお呼ばれしてきました





私たちが降りたのは釜山の一つ手前の駅
蔚山(울산/ウルサン)駅です(^o^)!





タイトルにも書いた通り、現代自動車のお膝元であり、
韓国初の工業団地地区にも指定されており、
自動車の生産高では韓国1位だそうです。日本で
いうところの豊田市にも近いのかなと思いました。




降り立ってみると周りには高層ビルとか
ないのにKTXの駅だけがとても新しくて
驚いた、降りる人も多かったです(°_°)





もちろん蔚山周辺の観光地もあるそうなので
次回は行ってみたいです~~




駅の外観!この辺りになるとそこまで
미세먼지も酷くなくてよかった(^o^)




さて、蔚山に寄り道をした理由は、母の知り合いの方の
おうちがあったからなのだけど、駅まで
迎えに来てもらい、気づいたら芸術村へ到着。




都会の喧騒や大気汚染もなく
本当に穏やかな場所でした・・・




高級住宅地というよりは高級別荘地。
超庶民派の私と母はただ緊張(笑)




日本でも作品を見学した事があったけど
今回もおうちと作品を見せてもらいました。





隣のおうちも見に行っていいよ!と言われたので
そんなフリーに行っていいのか!?と緊張しながら
見学しに行ったのですが、おそらくダライラマも
作品を手に取った作品が並んでいて
ずっと緊張しっぱなしでした(笑)




お隣さんの家のお手伝いさんが
突然リンゴを剥き始めて、申し訳なさすぎて
時間ないです!ごめんなさい!と半ば強引に出てきて
しまって申し訳なさ過ぎたけど、見ず知らずの
日本人にそこまでしてもらって・・と
緊張しっぱなしのひと時でした(笑)



お知り合いのおうちへ戻ってきたら
その前の日に慶州に行ったそうで
황남빵(皇南パン)をいただきました。



レンジでチンしてもらったら美味しかった!



慶州にも行ったことがないので
世界遺産巡りをしに行きたいです!TT


+ ブログランキング 参加中+

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります! 



コメント