【食事】広安里海水浴場そば!「名品물회」で「ヌタウナギ」「ムルフェ」🐡



釜山といえば海産!!



韓国で生魚とか食べたことない!!
という母のリクエストもあり(笑)
前回の記事でも書いた広安里(광안리)
海水浴場()の真ん前にある名品물회
いうお店に連れてきてもらいました(^o^)






メニュー表!何がおすすめなのか
わからなかったので、多分お店の人と
知り合いなのであろう母の知り合いの人に
適当に頼んでもらいました(笑)





おかず/반찬 類色々(^o^)/
韓国のわかめスープはわかめをごま油で
一旦炒めてるから美味しいよね〜
中には丸いトックが入っていました!





キムチなどなど、、






サラダ類などなど、、、





上のは刻んだ梨と麺の上にのりやきゅうり、とびっこ
がのっていてその上にコチュジャンで味付けしたソースを
かけたもの(この後別の形で登場予定)
下はどんぐりの寒天(도토리묵)にのりとダシを
かけたスープのようなもの。こちらは辛くなかった。
どちらも美味しかったーーー!!






おかずだけでも結構おなかいっぱいになったのですが
メインの商品がいよいよ登場!!





まずはこれだ!!!どーーーーーん!!!





これはヌタウナギ(장어구이)です。
なんと炭火でいただきます。
韓国にも日本同様土用の丑の日があるようですが
うなぎやヌタウナギを食べているようですよ~





アワビも一緒に焼きます。贅沢!!







これをサンチュやエゴマの葉で包んでいただきます!






醤油のようなたれにつけて食べることもありますが
わたしは、ヤンニョムをつけたものを食べました!
上に乗っかっているのは生姜です。




程よい辛さでうまい!!!
炭火だからか香ばしかったです。
小骨もあったけど、かみ砕ける程度のもの
だったので、どんどん食べることが出来ました!





そして新たな食べ物が登場!!!



これは물회といいます!


ムルフェ(물회)とは??
※물(ムル)=水、회(フェ)=お刺身
刺身に氷水とコチュジャン、キュウリ、梨などを加えて
ニンニク、青ネギなどの薬味を入れて頂く料理です。
刺身は、白身魚、ヒラメやカレイの刺身などが使われています。

発祥は、釜山ではなく포항(浦項/ポハン)と言われています。



最初はそのまま出てくるのですが、コチュジャンを
氷水で溶かしたものを後からかけて食べます。





2杯ぐらいかけたけど・・・この後大変なことに(笑)





わたしはご飯をさらに投入しました!!!





섞어섞어.......




一口!上手い!
梨の甘さとコチュジャンソースの辛さが
思ったよりもマッチしていて、さーーーっと
食べ進めていく事が出来ました。





が!!!!!!



食べているうちにだんだんと口の中で
火災が発生してきて(笑)
氷が解ければ溶けるほどそれは
激しさを増してきて、だんだんと
口へと運ぶ力が落ちてきたところで
一緒にいた母の知り合いの人に、えごまの葉
巻いたら落ち着くよ!と教えてもらったので




早速巻いてみた!!!!




ちょっと安心できる(笑)
これも美味しい!!!




夏に食べたいメニューですね!
大満足でした!!!



コネストさんの地図にありました。
場所はこちらを参考にしてみてください。





+ ブログランキング 参加中+

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります! 



コメント