【招待】光化門にオープン!6つ星獲得、フォーシーズンズホテルソウル見学!




★ ここで日程をまとめています ★





ソウルピッチョロンフェスティバルを見終え
歩いてホテルまで帰りました。
ホテルが頑張れば明洞ぐらいまでは
徒歩圏内だったのでとてもラクチンでした(笑)





日頃あまり歩かなくともソウルに来るといつも以上に
徒歩数が増えるでお馴染みのわたしです(笑)




さて光化門にいて、速攻目に飛び込んできたのが
これまでにはなかったはずの超高層ビル。



それがこのFOUR SEASONS HOTEL SEOUL!



国際的なホテルチェーンのフォーシーズンズ。
日本では、かつて目白にある椿山荘が
フォーシーズンズでしたが、現在は丸の内に
残すのみとなっています。



韓国でも2015年10月1日にオープンし
いきなり6つ星を獲得しているそうです。


ソウルに次々と誕生する6つ星級ホテル(1) | 中央日報
 ソウルでは続々と6つ星級ホテルが
オープンしているようだと、この記事でも
紹介されていました。



わたしも次回は・・・・(その次回はいつだろう(笑))






トイレに行きたかったこともあり
寄りながらホテルのロビーを見まわしてみたけど
ホテル全体にいいにおいが漂っていて
シックな雰囲気が漂っていました!
全体が現代アートのようで素敵でした・・




MARUというダイニングも素敵でした。
ちなみにMARUとは韓国語でリビングルームだとか





さてさて私たちもお宿に帰ります
宿 to 宿 です(笑)




歩いていたら急に韓屋があってなんだ!?
と思ったらガラスの下に遺跡がありました!
こんな街中にも遺跡がある(そりゃあ古代から
人が住んでいるんだから当たり前といえば
当たり前なんだけど、今の物差しで見ると
とても不思議な感覚)ことに驚き。




取材協力 韓国観光公社


「韓国が笑顔になれば、世界が笑顔になる」K-Smileキャンペーン



+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 



コメント