【観光】全州を一望できる、梧木台に行きました!



次の目的地に向かうために
태조로(太祖路)を上がっていきました





この坂結構きつかった(笑)
子供たちはこの坂を自転車で
登っていて、若いっていいなあと見たり(笑)





この場所に丁度いい看板がありました!
ここ撮影ポイント!私も母と撮りました(笑)





看板の横にある階段を登って目的地へ
(段は低いけど量が多くて結果大変だった(笑))




何やらうっそうとした林の中・・・
果たしてこんなところに何かあるのか!?




ありました!梧木台(오목대)





李成桂が日本軍を打ち破った帰りに
立ち寄って宴会を開いた場所だということですが
現在は市民の憩いの場になっているようです。




こちらは傍にある梨木台(이목대)の碑閣。
李成桂の高祖父にあたる李安社が産まれた
場所だと伝えられているそうです。
こちらは中に入ることは出来ず。。



再び林の中を抜けていくと・・・





見えました!全州の街並み!!
遠くの方にはビル群も見えますが
本当この一帯だけが悠久の時が流れているようです




全州観光もいよいよ終焉を迎えます・・・TT





+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 



コメント