【食事】どうでしょう班も訪れた店で伝統ビビンバどうでしょう!





待望のお昼ご飯!!!
訪れたのは大通りに面している韓国館(한국관)





ビビンバといえば全州が発祥。
ずっとずーーーーーっと全州でビビンバを
食らいたいというのが目標でしたが
ついにこの日食べることが出来て感動・・・!




更にこれを書いているタイミングで
更に驚きの事実が発覚しました・・・!





なんと水曜どうでしょうでどうでしょう班が
ビビンバを食べたお店が韓国館(本店)
だったんですってーーー!





今回行ったお店は最近韓屋マウルにできた
新館なのですが、十数年前にどうでしょう班が
食べたものを海外で食べたと思うと
ファンとしては感慨深いものがあります(笑)





しかも殆ど食べれなかったどうでしょう班が
唯一食べれたのがまさにここの本店






私が全州というところが食だって
知ったのはそういえばどうでしょうでした。





おかず類!!





豆もやしスープもでました。
ちなみに全州は豆もやしクッパ(콩나물국밥)も
有名だそうです。次回食べよう!!





熱伝導のいいお皿を準備して待機!!




そしていよいよ登場!!!伝統ビビンバ!!!!!
この色合い!多彩な具材!!どうだ!!!
石焼ビビンバよりも温度は低いけど
ほんのりとあったかくて、美味しかったです。




生肉生肉!!(笑)
ここでもよく混ぜて美味しくいただきました。




どこで食べても変わんないわ!!と
思ったらそうなのかもしれませんが
発祥の地で食べれたので記憶に
残るビビンバの1つになりました。



+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 



コメント