【観光】全州で韓国伝統の韓紙を安く購入!



見学をしつつお土産も購入・・




向かった先はここ!
全州伝統韓紙院(전주전통한지원)




近くの道の名前も한지길!




最近では韓国内でも人気がある韓紙の
ようですが、ここでは8割が日本に輸出されているそうです!
では、実際に見てみましょう!




中で実際作業もしているみたいです。






これが韓紙のもとになる木だそうです。





それをここまで細かくして紙の基にするそうです




作業風景!この日は黒い紙を作っていました。
大きな紙を1枚1枚手作業で行っていました。すごい・・





流れ出た液体まで黒い!!!




韓紙の服もあるらしい~
重ねたら矢も通さないとか!?!?




そんな韓紙折角なので買ってみました。




今回かったのは、封筒。
素敵なデザインだったので購入♪
母は大きい包装紙のような韓紙も買っていました
やっぱり日本人に人気なんだってー!






全州の街には伝統が沢山詰まっていますね!




職人の技がきらりと光るものも沢山





そんな全州を上に上がって見てみようと思います♪





+ ブログランキング 参加中+

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります! 



コメント