【観光】HERA SEOUL FASHION WEEK S/S 2015の会場に行ってみた!



早速地下鉄に乗って、移動(^o^)/



着いたのは、東大門歴史文化公園駅です!




ここにあるのは、東大門DDP
(大きすぎるので模型を撮ってみた)




DDPといえば日本でも話題になりました
2020年東京オリンピックのメインスタジアム
問題で一躍時の人になったZaha Hadid氏
デザインして、無事完成したもの(笑)




世界各国にあのデザインやこのDDPのように
近未来的なデザインのものが多いようです。




これを見ると日本の会場も見てみたかった
かもなあと思ってしまうのですが、、、
予算がなあ(笑)・・・・と思っていたのですが
デザインがあまりにも斬新すぎるばっかりに
アンビルド(=建築されない)女王という
なんとも不名誉なニックネームがついているらしい。




天才はいつの時代も理解されないものなのか・・




さてそんな建物で行われている季節ごとの
イベントがあるのです。




それがソウルファッションウィーク!


今回の正式名称は2015 Spring / Summer
SEOUL FASHION WEEKです。




以下Visit Koreaより参照↓


 ソウル市が主催するグローバルファッション
ビジネスイベントでSS / FWシーズンの
3月、10月の年2回開催されています。
東大門デザインプラザにて行われます。
ニューヨーク、パリ、ロンドン、ミラノに
次ぐ世界5大ファッションウィークを目指し
毎シーズン戦略的なビジネスを進めています。




韓国のセレブ?(と呼んでいいのか)
俳優やモデル、アイドルにとどまらず
おしゃれ自慢の一般韓国男子、女子、外国人
も集まって行われているのです。



こちら入り口。当選すると一般の人も入場可
わたしはいきませんでしたが、、、




内部にはこんな感じで服も飾られてます




沢山おしゃれ男子女子が歩いてました〜
初めて中まで入ってみたけどカーブが綺麗



外には傘を沢山並べた屋根のお店で
自作のアクセサリーなんかも売られてました




日本のファッションイベントといえば
TGCに当たるのだろうけど、パリコレ
みたいで、一般の人も参加できるような
ものはあるんだろうか???←無知




知っている人いたら教えて下さい(笑)






+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 



コメント