【閉店】1日目の最後の晩餐(笑)タレント兼実業家のあの人のお店で豪華쌈밥(サンパッ)!


※2019.1 閉店確認済み

1日目の夕食は、新論峴(シンノニョン/신논현)
に行って食べる事にしました。



このシンノニョンは、江南のそばに
位置しているのですが、江南の反対側
ノニョン駅の方面に向かっていくと飲食店も
数多くあり、먹자골목(飲食店街)の別名もあるそう




そんな中で今回は、母が쌈밥(サンパッ)を
食べたい!!と話していたので
백종원의 원조 쌈밥집に行きました(^0^)/




백종원(ペクジョンウォン)とは!!!



洋食業界のリーピングレジェンド
(韓国版YouTube?AfricaTVで有名人がネット配信した
内容の裏側を放送する韓国MBCのバラエティ番組
마이리털 텔레비전マイリトルテレビジョン通称마리텔より)

#요식재벌(洋食財閥) #대패삼겹살(デぺサムギョプサル)
 #인간레시피(人間レシピ) #소유진남편(ソユジンの旦那)
#쌈밥갓(サムパッの神) #요리연구가(料理研究家)



と沢山別名があるようですが、とにかく
空前の韓国シェフブームの代名詞にも
なっている方です。最近はテレビにも多数
出演していますが、飲食店もそれはそれは
沢山運営する実業家としても有名だそうで
ホームページにも沢山店が載っていました。



日本にも出店しているセマウル食堂も
ここの系列の食堂らしい。すごおおおお!!








奥様は、女優のソユジンさんだそうです。





24時間営業でかつ有名人の店という事で
韓国人も沢山いましたが、日本からの観光客も
沢山いて、少々外で待ちました。
番号札を貰って番号が呼ばれたら入れる





テレビもあるし、お茶もあるけど、冬は寒そう・・




しばらくして呼ばれたので入店!!




看板にも書いてあるこのサンパッ定食を注文しました





しばらくしてびっくり!
テーブルいっぱいに広がるおかずの山!山!山!




そして名物の대패삼겹살!!
(대패とはかんなの事。かんなで削ったサムギョプサル
ということだそうです。)



これをたれに浸して・・・・・





鉄板でさっと焼く!!!!!




たまには広告のように写真を撮る!!!(笑)





そしてはっぱで包んで味噌をいれて食べる!!




うん、これは上手い!!!!!!



次は米を入れて食べる



やっぱりうまい!!!!



更にわかめも包んで食べる!!!




初めての触感!?やっぱりうまい!!!




肉と野菜をバランスよく沢山食べることが出来て
大満足でした。とっても美味しかったです!!





お店を出ると、兄弟会社も沢山並んでいました。
この通りには沢山お店があるらしい。なんとやり手よ・・







もちろん他にもお店がありますが
この通りを遅い時間まで盛り上げている
立役者の一人であることは間違いなさそうです。



帰りは江南をふらっと散歩して帰りました・・




+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 



コメント