【観劇】日本一チケットが取れない?!TEAM NACS第15回公演『悪童』観劇し ました!!(多分ネタバレ)





急激な寒さに戸惑いを隠しきれません。
夏の終わりってこんなに寒かったでしょうか!?



改めましてこんばんは。
皆様いかがお過ごしでしょうか?





さてさてよーーーーやく!この日がやってきました。
TEAM NACS 第15回公演『悪童』@東京公演!!





告知番組等々でNACSの活躍を拝見して
地方公演が始まって、まだかなと首をながーーーく
していてようやく最後の地、東京に来ましたね。




思えば前回のWARRIORはもう3年前。
そういえばカーテンコールでジャンボリーの
話してたよなあ、なぜかこぶしを高く上げたよなあと
薄ぼんやりと覚えています(笑)





今回の会場は、EX Theater 六本木。
六本木ヒルズが左ななめあたりに見えました。
洒落乙か!!!!初めてきました。






最近では、それぞれが東京の番組で活躍していて
近所のおじさんを見ている感覚から一転して
おしゃれな一流芸能人を見る感じです←
いまやジャンボリーにも凄いオシャレな関係者らしき
人も見に来ているし、あそこから仕事が決まる事が
あるのだろうか!?とそわそわするファンです(笑)





実際会場もオシャレで、といっても会場の
椅子が固くて観劇には不向きだと思ったけど(笑)
六本木にこういう場所がある事を知らなかったので
東京は凄いなと思いました(生まれてこの方ずっと東京在住な
はずなのに知らないことだらけww)





会場にはお花も沢山!!!
井上真央さんや戸田恵梨香さんや土屋太鳳ちゃん等
美しい女優さんや箭内道彦さんやGLAYなどからも
お花が来ていて、NACS凄いと感心しっぱなし(笑)
でも木村洋二さんのお花に安心するわたし(笑)




会場には福島カツシゲさんや(もはやCUEの
タレントなんじゃないかと思うw)、今洋ちゃんと
まれで共演している田中珉さんも見に来てたよー!




記念にパンフレットと悪DONUT買いました(笑)








くにちゃんの劇場アナウンスを聞きながら、チラシを
パラパラと見ている内に開演ーー!





舞台は、かつてボーリング場だった竜宮。
次の日に取り壊しが決定しているが、
シゲ演じるチャックが立てこもって、その街の
役所に勤めているかつての同級生である
音さま演じる西くんが、ここに中学時代に同じ卓球部に
所属していた全員を集めないとここを出ていかない!と
いう要求にこたえるために、画家である洋ちゃん演じるエロッチ
サラリーマンになったモリ演じる部長紺ちゃん
トレーダーの安田さん演じる副部長巻くんが集められる。




チャックがここに集めたのは、中学時代ここに
行くなと親に言われていたけど、卒業したらいこうな
という約束を果たす為であり・・


そしてチャックが重病であると
言い始めたところから展開し・・・
彼らもまた学生時代にやり遂げられる
事が出来なかった事をかなえていこう
ということになる。


そこで連絡がつかず、ここに唯一
来ておらずかつての卓球部の部員
左くん(とん平)の話へと移っていく。
彼は突然の転校により、彼らの元を
去っていったのだが、その直前に
自殺未遂騒動を起こしているのである


その原因は体罰!?いじめ!?と
真相を突き止める事になるのだが
意外な真相が明らかに!?!?



わたしなりのあらすじです(笑)





私的には、最初見てて音さまの復讐劇
で最後は皆死んじゃうのかな
と思っていたのですが、結局いじめはただの勘違いで覗きに失敗し転落して
しまったというまさかの展開に隣の人
途中感情移入して、めっちゃ
鼻すすって泣いてたけどwwww
とずっこけそうになりました(笑)





今回の劇は古沢とマギーさんがどういう感じで
作るのか、ワクワクしていたのですが
当て書きというか、よくその人のイメージに
合った役だなあと見てて思いました!!




ただ実はチャックが主張してた話が
実は西くんの話だったところに多少
無理ないか?とか、いくら左くんと
連絡がつかなかったとはいえ
アメリカで活躍して賞まで貰えるほど
有名になった彼を見事にここまで
スルーできるのだろうか?と重箱の隅
をつつきたくなりましたが(笑)
まあお芝居なので多少の無理は
ファンタジー的要素で‥ね!!(笑)




しかし今回は音さまの役が物語の
キーマンなのかな??
今更過去雑誌のインタビューで
人気な理由がわかりました(笑)


シゲの登場のターザンは、下荒井の時の
安田さんの美尻につぐ衝撃もありつつ(笑)

安田さんの陰鬱影を越えたwダークな一面も出しつつ

大先生は、どうしても大泉洋!のイメージが
ついてきてくるから、とても大変だと思うけど
二面性があるような役でよかったなあ



なにしろモリの100%役者しているところも良かった!!
帰り道母と「やっぱリーダーだよねえ~」と最近CUE関連の
イベント帰り道お決まりの話をしたり(笑)
リーダーは、本当にお芝居の中でもモリなんだよなあ
これを説明するのは難しいけど(笑)
顔の大きさではなくモリの存在のでかさというか(笑)


モリが作った脚本の作品だとモリは
演出家でもあるからどうしてもモリの
面白さが前に出してきてしまうけど、今回はモリの役者としての良さを
笑いでごまかすのでなく演技として
引き出しているように思ったので
それを映画や外部のお芝居ではなく
NACSの本公演で見れてよかったです!



勿論またモリ脚本の舞台で
またNACS女装してるよww
ていうのも見たいけど!!!




いつものNACSの舞台とは雰囲気が違く
ああお芝居してるなあ、そういえばこの人達
演劇ユニットだよねって思い出しました(笑)





でもこの作品、始まりからすごく映像作品向き
だなと思って見ていて、マギーさんがかつていた
ジョビジョバの作品も舞台が映画化していたりするし
もしかしたら悪童はいつか舞台ではなく
小説とか映画になるのかな?と思ったのですが
どうでしょうか!?!?(笑)



でもそうなったらNACSじゃなくて
ちょっとイケメンの旬の俳優とかでそうだけど(笑)





カーテンコールも音さまの夢の話から
夢トークが続き(笑)いつもの面白いNACSさんで
安心しました(笑)これを見るとやっぱり
演劇ユニットなのを忘れますwwww






本当に大好きな皆さんです・・
高校生の時に何故おじさん・・・と若干周りから
変な目をされたこともあったけど(笑)今の
活躍を見て、一ファンなだけの私がどうだ!!
と言いたくなります←





来年にはジャンボリーもあるし!!(笑)
これからもまたゆる~く応援していきます^^



(過去の舞台イベントのレポ等はOFFICE CUEの
カテゴリーから飛んでくださいw)



+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 



コメント