【食事】ペニンシュラ東京で中華ランチ♪そして初東京マラソン見学!





東京マラソンが開催されたあの日
日比谷方面に行きました!!!



昼頃だったので日比谷公園方面は
通行規制が解除されていてスタッフの
人たちがわたわたと後片付けをしていました。
しかし、まだ銀座方面にはランナーが
いるとのことだったので、そっちの方に
向かって歩いていきました。





銀座和光の前に行くと、お馴染みの
オシャレなショーウィンドウが東京マラソン仕様に!





おおおお!!!本物!!!(笑)



昼過ぎだったので、もうあまり走っていないかな?
と思っていましたが、まだまだ多くのランナーが
走っていてびっくり!!!!しかも皆元気そうに
走っていたので、慣れているランナーが
多いんだろうなあとびっくりいたしました。。。(笑)



日本人のみならず、外国の人たちも見に来ていて
多くの人が沿道から応援をしていました!!
オリンピックが待ち遠しいですね!!







さて、日比谷に来たのには理由がありまして・・
ペニンシュラホテルにやってきました!
向かったのは、ホテルの2階にあるヘイフンテラス




広州料理のお店です
春節なので獅子舞の人形に迎えられました
前日には獅子舞が踊っていたようです!




いざ、コーススタート。
前菜ではないですが、胡桃の飴で
あえてあるのが出ました。これがおいして
ついつい手を伸ばしてしまいました。




前菜とスープ




メインにチャーハン




デザート。杏仁豆腐でした。




こってりっしすぎず、味もしっかり
していたのでとても美味しくいただきました!
ホテルランチもたまには優雅でいい気分~♪
静かで、中国にまるで来たような雰囲気も素敵♡


日頃韓国料理ばかりのわたしですが
中華料理も美味しくて、よく食べに行きたくなりました!




お店から出ると気になる木がありました
たまたまお会計の時に見ていたテーブルに
この赤い封筒が置いてあったので貰ってみました




紅包 というものだそうです
日本のお年玉袋?みたいな
中には、お金ならぬ金貨チョコが!!
干支のデザインがされていました。




日本にいながらして春節を満喫できよかったです!



+  韓国旅行の素敵な情報はここから! +
BUZZKOREAさま()




+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 



コメント