【観光】再再上陸!コリアンタウン大阪鶴橋





時間がだいぶ経ってしまいましたが
大ラストは、コリアンタウン鶴橋へ




半年ぶりの鶴橋(



JRの西口を出ると、韓国的な匂いが
韓国の市場来たかのように思います
おばさんたちの活気が凄い!





休日だったからか観光客だけでなく
地元の人も多く訪れていました。
買い食いしている人も多数‥‥





新大久保とは異なり、昔からのお店も
多く存在していて、地域密着という
言葉があっているかも。




歩いていると韓国を感じられる事が!


자전거 주자금지
新大久保にも注意書きが韓国語で
書いてあるけど、こういうのは
コリアンタウンならでは。




昔ながらの商店街には観光客や地元の
人が入り混じり、その中で韓国語と
日本語が飛び交っているのを聞くと
どこの国にいるか忘れてしまいます



売っている服もgo to mallに
あるような感じの服で、おばちゃん
曰く韓国で買い付けてきたとのこと



昔ながらの看板、この雰囲気にあっている^^



前回行った大邱屋にいきました!
(前回のレポは、上にはったリンクをご覧下さい)



美味しそうな食べ物が沢山あって
流石にこれ以上は食べて帰れないので
夕飯用にお持ち帰りしました^^










+  韓国旅行の素敵な情報はここから! +
BUZZKOREAさま()





+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 



コメント