【ユニバ】人間界を飛び出そう!ユニバーサルスタジオジャパン、ハリーポッタ ー初体験!




朝早く向かいたいのと金額のために
早く大阪入りしていたのですが
目的地は‥‥ここです\(^o^)/




ユニバーサルスタジオジャパン





実に大学2年生以来の訪問です。
オープンして5年ぐらいは年1ぐらいで
行ってたんだと思うのですが
最近メディアでよく言われてる
V字回復の谷に向かってるぐらいの時に
閉園時間が5時なんて経験したもんで
物理的に距離もあったこともあり
足が遠のいていたのですが、連日
ハリーポッターだ!回復だ!
なんて言われるもんだから、これは
再訪問するべきではないか!?
思い行きました。




というのは建前で
(勿論ハリーポッター見たかったけど)




2PMのファンミーティングがUSJで
行われると知り、ハリーポッターも
出来たし、これは一石二鳥かな、と
思い訪れることにしました!(笑)
アイドル万歳\(^o^)/(笑)




この日の開園は10時だったのですが
ハリーポッターエリアが出来てからと
いうもの1時間前ぐらいに開園するのは
当たり前だという情報を聞き
(その辺りは流石大阪、某舞浜の国では
そんなに早いのは考えられない事態  )
8時頃を目処に向かいました( ^_^)/



しかし夜中からならんでたようですね
ファンの皆さんの場所取り(笑)
一直線に会場に走っていく姿を横目に
わたしは、ハリーポッターエリアを
目指して足を進めました←え




というのもハリーポッターは大人気の
ために、優先入場券(有料)を事前に
GETするか、エリアに入るための
整理券を当日GETするか、でしか
入れないというのです!!
(アトラクションに乗るのには
そこのエリアに入らなければ並べない)



事前に早く乗れるEXPRESS PASS(有料)
をとればよかったのですが、2日前
に気づいたので無論売り切れており、
当日少々出るかも、とあったのですが
前売りで完売してたので諦めてました




が、ユニバまで来て、アトラクション
乗れなくても、流石にハリーポッター
見れないのは悲しくない!?!?と
思ったわたしは、開園してから
15分なら整理券なしでもエリアに
入ることができるという情報を
知り、一直線で向かった訳です。




そしたら、前の方にはライブ目的の方
ばかりだったようで、特に整理券も
なしに、いきなりエリアに到着(笑)




あまりにすんなり入れたもんだから
エリアに向かいながら、え、こんなに
簡単に入って平気なの!?と
キョロキョロする始末(笑)




ロンの家の車が見えてきました






するとすぐに‥見えました!!
テレビでも散々見たけど!(笑)
ホグズミード村への入り口\(^o^)/





いきなりホグワーツエクスプレスにも
迎えられ、本当に来たんだなあと
特にポッタリアンでもない私でも
映画のシーンを思い出し、感動(笑)





はしゃぐ私





この再現度!見てください!!




雪や氷柱まで再現されていることにも
驚きましたが、映画に出てきたままで
あることにも何から何まで感動。




お姉さんはフクロウを持っています
フクロウ便のお店でしょうか



通りを抜けるとついについについに
ハリーポッターのテーマソングが
どこからともなく流れてきたら
(脳内再生する必要はありません)
あの!城が!見えてきました!




ホグワーツ城\(^o^)/\(^o^)/




実物‥‥ではないけど、映画の
まんまだーと感嘆しつつも、今なら
forbidden journeyに30分で乗れると聞き
すぐに乗ったほうがいいと思ったので、並びました。





あまりにあっさり入れてしまったので
ぽかーんとしながら、城の中へ



乗り物は想像以上!!!
荷物をロッカーに預ける事になり
無料のロッカーに預けました。


乗り場までは、ダンブルドアの部屋や寮に入るまでの
道を通ったり、組み分け帽があったり・・・



乗り場の雰囲気は、ホグワーツの食堂でろうそくが浮いている
ような場所に、突如4人1列のフリーホールの座席
みたいなのがあり、乗り込んだのですが
その座席が前へ後ろへ動いたり
3Dの映像にハリーたちが登場したり
また映像だけでなく実際にキャラクター?が
出てきたりと・・・・・・言ったらネタばれに
なって面白くないので言いませんが(笑)
大迫力のアトラクションでした!!!!!



内容を知っている人はきっと楽しめますが
結構激しく揺れたのでよっちゃいました;;;
食後にはおススメしません(笑)



乗り物が終わるとお店がありました
フィルチの没収店だそうです。





中もホグワーツみたい!!
アトラクション中に写真を撮られるのですが
ここで確認する事が出来ました。




外に出ると、フライトオブザヒッポグリフがありました
これには乗りませんでしたが、ハグリッドの
おうちを近くで見る事が出来るそうです!



ホグズミードへの入り口




川越しに見るホグワーツ



決めポーズ




再び街を散策




折角なので噂のバタービールを飲みました





ホットを注文したのですが想像以上に甘くて驚きでした!
みんなひげを付けようと飲んでいて面白かったです
わたしは・・・・・普通のビールの方が好きです(笑)
これはこれで、思い出・・・・




コップをもちかえろうと、トイレに入ったのですが
トイレの中にも嘆きのマートルの声が
聞こえてきて、再現率wwwと思いました。



外にはホグワーツ4寮のみなさんのコーラスが
始まっていました。カエル・・・凄い・・・




しばし街探索




マンドレイク凄い叫んでました
これは聞いても死にませんでした(笑)





シリウスううううううううううううう!!!
私ハリポタの中で一番好きなキャラなんですよ
原作本読んでいた時に途中でなくなってしまって
本を閉じたぐらい←結構ハリポタ好きなのかもしれない
手配書も動いていて、これも映画の世界と
同じだなあと思いました。でもシリウスは本当は
とってもいい人なのです(これとても重要な部分)





三本の箒はレストラン




ハニーデュークスでは
映画にも出てきたお菓子を購入
レジのお姉さんに沢山写真撮ってくださいね!と
上手くのせられたので沢山撮りました(笑)





百味ビーンズ買ったのですが
怖くて今も食べれていない(笑)




ディスプレイも素敵です
カエルチョコは映画のように飛び出しません






駅員以外立ち入り禁止というところに
センスをとても感じました。







整理券があったので夕方も再び訪れてみました




夜は一層幻想的!




一段と魔法界の雰囲気でした



絵になる光景





フクロウ小屋にはフクロウが!!!!
分まで再現されているクオリティ!!!
本当に今にも飛び出しそうです





宅配便が沢山積まれていました




怪物の本が暴れていました




部屋の雰囲気も素敵♪



ここにもフクロウがいました
本当に遠目で見ると本物みたいなんですよねー


外観は昼間にとったのですがオリバンダーの店



杖を買ったら魔法使いになれそうです
わたしもマグル出身の魔法使いになれるかな!?





夜のホグワーツ城はより幻想的





石板には魔法がかかったように
アトラクション名が出てきました!!




朝よりも人が沢山~





三大魔法学校対抗試合のために
来ていた皆さんのパフォーマンス。
これはゴブレッドに出てきましたよねー
男の子はカッコいいし、女の子は美しいのでおススメ




帰り道ゴールデンスニッチを発見!!
ハリーはこれを追いかけていたんだなあ




細部に至るまで大満足でした!!!!




お土産は、色々あったので一部紹介



4寮の柄があるお菓子




入れ物にもなるお菓子




クランチでした



ストラップはグリフィンドール
持っているだけでハリーたちの気持ちです




大満喫のハリーポッターエリアでした!
また行きたい!






+  韓国旅行の素敵な情報はここから! +
BUZZKOREAさま()




+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 



コメント