【観光】台湾の夜は終わらない!?まだまだ食べるぞ、士林夜市!



台北最後の夜は、まだまだ続きます。



続いて向かったのは、MRT淡水線
劍潭駅のすぐそばにある、こちら





夜も遅くというのになにやら騒がしい様子
韓流整形なる看板も目に飛び込んできて
一体ここはどこなのでしょう??





正解は、こちら  士林夜市




始まりは日本統治時代の1910年と歴史があります。
東京も遅くまで眠らない街は沢山あるけれど
そういった街は市場というよりも、都市という感覚が
強くて、他の国には市場であったりちょっと懐かしい
感覚のする街が遅くまでやっていたりするのが
多い気がします。都会に住んでいながら都会の空気に
上手く溶け込める自身のないわたしには
こういう雰囲気の眠らない街の方があっています(笑)





さて、この日は平日にもかかわらずこの賑わい
イメージ的にはソウルホンデにも似ている??
市場と書いてはいますが、食べ物洋服
なんでもあり!!の通りでした。
お客さんも現地の人がほとんどだけど
外国人も大勢いました、勿論日本人も。





街には安いお店だけでなく、このように
道の真ん中にお店を広げている人も




本通りから1本道を外れて見てみることに





韓流ショップがありました(笑)
どこの国にもあるんですね。EXO!





街を歩いているとKPOP本当に聞きました。
少女時代やEXOやT-araやBIGBANGなどなど・・・
1番驚いたのは、テジナさんが歌うLa Songだったけど(笑)
未だ台湾でも人気があるのだなと感じました。




さてまた別の通りへ




ここでは懐かしのお祭りのゲームなどが常に出来るようでした
フルーツのお店も多かったです




そこには目もくれず向かったのは、食(笑)
美食広場なる地下街へ行ってみました!!




中には、びっしりと食堂が並んでいました!
しかしお店とお店の感覚がないほどに詰まってる!
そして立ち込める臭豆腐の香り!!!(笑)





とあるお店に入ってみました




注文書に個数を書いて頼むと商品が
最後の商品が届いたあらそこでお会計。



最後に飲んだ台湾ビール。こんなにビールを
飲んだことはなかったですが、飲みやすかったので
台湾ビール好きになりました!!




頼んだのはカニをあげたの
ビールととても合う



エビ団子麺
さっぱりしていて遅い時間でも食べやすい




そして水餃子
ソースは少々甘いが、美味しい




鱈腹食いました。中華料理とは違う
台湾料理ですが、思ったよりも口にあったので
台湾にもし住んでも暮らしていけそうです
(わたしの中で大事なのは食文化←)





まだまだ見ていたかったけどここでお別れ
そろそろ体力の限界。。。(笑)





奥まで見るととても広いです
次回はマンゴーのかき氷を食べに来たいです






駅へ戻るまでも屋台が沢山
ここでも独特なにおいが立ち込めておりました・・
ここでお店をやっている人はもう匂いを
何も感じないのか?!?!?




眠らない街、士林夜市
ぜひ足を運んでみてください!






+  韓国旅行の素敵な情報はここから! +
BUZZKOREAさま()




+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 




コメント