【観光】台湾の初夜、屋台フードをいただきます!そして台湾でも大人気のKPOPアイドルの店!?



夕飯後ホテルに戻ってきたのですが
なんとなく食べ足りなくて←
ホテルの周りを散策\(^o^)/




まずは、オススメされたcomebuyという
ジュース屋さんにいきました( ^_^)/
毎日10000杯作っているらしい




Lサイズ級のタピオカジュース!!
でかい!そしてこれで100円弱‥安い
タピオカもたくさん入ってて
もちもちしてて美味しかったです♡




公共施設等で飲み歩きをして
見つかると罰金取られると聞いたので
蓋したままそのまま街歩きを




路地
映画とかに出てきそうp(^_^)q




またまた気になるお店を発見!!
菜肉包、韮菜包、高麗包なる
肉まんのようなものでした。12元




サイズも大きくないので
折角なので3つとも購入ーー!!




もう一軒!韓国風海苔巻のお店
キンパだけどどちらかというと日本的





どうやってたのんでいいのかわからなくて
とりあえずこれこれと指をさして注文(笑)
こんな時になんていうのか教えてほしいーー!!
シーチキンコーンを頼みました。






そしてそのまま歩いていると‥‥‥?





こ、この人は!?
SuperJuniorのキュヒョンさーん!



圭賢韓語補習班という韓国語の塾を
お父様が経営してるそう。
さすが台湾のチャート1位を1年間
守ったグループなだけありますね
ここでも大人気の模様です



かなり路地っぽい位置に位置していましたが
通り沿いにこの看板があったので目立っていました
一瞬非公式グッズの店と勘違いしましたが(笑)
おそるべし、韓流ブーム・・・




ちなみに・・・・
街中にSMエンターテイメントのポスターも
貼ってあったんですよ!!
これだけでも十分影響があるのだなと思いました。





再び駅のそばへ。




台北では、この新光という文字をよく見ました。
日本でもおなじみ三越や、保険会社まで!



なんでもこの新光は、台湾の財閥らしく
金融、百貨店事業、ガス、医療などなど
幅広く手掛けているそうです。
 1991年に新光三越百貨株式有限会社が
設立されたところから、今では、台湾に13軒もの
店舗が存在しているとのことです。





日本でみかける店も沢山見つけました!
大戸屋、モスバーガー、太陽のトマト麺、ファミマetc・・・
いかに日本の企業も進出しているかですよね。
こんな時ちょっと誇らしく思います(笑)






さて、先ほど買ったものを紹介
まずはこの海苔巻。
とてもでかい・・・!!!!



その場で作ってくれて新鮮でした。
中のビニールを抜いて、さらに外のビニールを
したから押し上げて・・・とうまく食べることのできる
構造で、食べてて面白かったです。




そしてこれが包




これは韮ですね
中身が詰まってて美味しかった!!




初日から食の暴走をしました。
台湾の料理意外に合う!?(笑)





+  韓国旅行の素敵な情報はここから! +
BUZZKOREAさま()




+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 




コメント