【観光】◎◎もよく見える!?中山公園にちょっと寄り道




車に乗って移動~



台湾は国土のせいか?バイク人口が
とても多いそうです。総人口が約2000万程
なのに対し、バイクが約1000万台。
いかにバイク人口が多いかがわかると思います。
嘘みたいな本当の話、家族4人で
1台のバイクに乗ってる人達もいて・・・・
あれは捕まらないんでしょうか。。(笑)




外の景色・・台湾の街にはとても
ガジュマルの木が生えていました
東京ではお目見えしません、とても南国・・




台北ドームを作っているらしい
2015年に完成するとは噂されているけど!?!?



この辺りはビルもとても多かったです




次の目的地に向かう前に中山公園に行きました



中国や台湾には中山公園が沢山あるそうです
ここは、台北中山公園。
中山とは、孫文の号からきているそうです



孫文とは!!!!
中国革命の指導者であり、台湾の父とも
呼ばれているそうです。1905年に孫文が発表した
中国革命の基本理念「三民主義」は、現在でも政府の基本理念と
なっていて、学生の必須科目にもなっているそう。


この三とは「民族主義、民権主義、民生主義」
国民諸民族の平等と外国の圧迫からの独立を目指す
民族主義、民主制の実現を目指す民権主義、
平均地権(地価の騰貴とそれによる不正な利益を
なくすための政策の事)、資本節制(大資本家が
企業の利益を独占するのを防ぐための企業政策)
民生主義ということです。



さて中へ入っていきます



広々とした公園。
台北市民も沢山いて、過ごしやすい




公園にはよくあるおもちゃ
原色でとてもカラフルです




そしてこちらが中山公園にある国立国父紀念館



1972年に建てられたこちらの像は
孫文の生誕100年を記念して建てられたそうです。
中には孫文のブロンズ像が飾ってあるそう
中から楽しそうな音楽が流れていたので
何かイベントをしていたのかもしれません。




近くで見るととても圧巻です!!!!





この公園に寄り道したのには理由が





台北101!!この台北のシンボルを
ここからよく見ることが出来るそうです!
何しろ大きい建物ですからね・・・




次回の記事で101へ訪れたことを
紹介したいと思います!!!





てっぺん近くまで行っちゃうかも!?








+  韓国旅行の素敵な情報はここから! +
BUZZKOREAさま()




+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 






コメント