【留学】慶熙大内にある寮「世和園(セファウォン)」について!





慶熙大滞在の3週間を大学構内にある
世和園(セファウォン/세화원)
過ごすこととなりました(^^)



校内、といっても正門から入ると
とても遠いので(笑)外から戻る時は
裏門から帰ってました(^^)/~~~



裏門からだとめっちゃ近い!





ここまでいくのには回基駅から
出ているマウルバス02を利用!
停留所は「경희중고」です(^^)/~~~



内部紹介\(^o^)/
まず1階です。入口があります。
カードをぴっとしないと入れないので
セキュリティーはバッチリです!


広々とした共有空間




ここが入り口。カードキーがないとは入れません
門限は、12時までです。ちなみに12時に
なるとここの電気も消えていました・・・(笑)




国旗の通り外人も多く、また男女が
同じ建物で回数によって分けられているので
本当にいろんな人がいました!!




部屋にテレビがないので見るなら
ここで見るかパソコンですね~
とかいって3週間のうちに
結局テレビも見なかった(笑)





そして部屋に入ります




ホテル式に鍵がないと電気がつかない仕様





まずはいってすぐのところに洗面台
玄関にあります。その横に化粧台も





その反対側にあるのがトイレ兼シャワー
この狭さはお馴染みですね(笑)
わたしは慣れましたが、初めて来た人は
絶対面食らうと思います(笑)
何回か紙が詰まって死ぬかと思いました( ;∀;)




エアコンの温度計。
暑い日も快適に過ごすことが出来ました




クローゼット
結構奥行きがありました
ハンガーはついていないので持参しました




ベッドとその上の収納スペース
シーツと布団は入居のときに借りられました
まくらは1000ウォンで買えるそう




机と机の収納スペース





そして共有の冷蔵庫
大きいサイズのペットボトルを買って
入れておいても入るサイズでした




3階でしたが、深く掘っているので
地上のサッカーができる校庭と同じ高さ
かわいい男の子いないかなあと
見てしまうのが悲しい性(笑)




地下にはジムや卓球台洗濯室も
あり、快適な生活を送ることが出来ました!









+  韓国旅行の素敵な情報はここから! +
BUZZKOREAさま()



+ ブログランキング参加中 +


読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 




コメント