【留学】慶熙(キョンヒ)大学の施設紹介★校舎編


▼慶熙(キョンヒ)大学の施設紹介!


具体的にどんなところにいったなど
生活ぶりを紹介する前に
どんな大学で生活していたか
についてをまずは紹介します!






今回は、キョンヒ大学編パート1です。



慶熙大学は、1949年に作られた
韓国の私立大学です。
幼稚舎から高校までも兼ね備えていて
日本で言うと早慶レベルなのかな?
とにかく施設も充実していました。



因みに正規に大学へ入学すると
24もの学部があるそうです。



わたしが学生時代に通っていた
日本のとある大学は、場所の問題も
あるかもしれないけど(別のキャンパス
は広かったけど)こんなに広くなかった
のでなんだか面食らう程広かった笑



施設が多すぎて2回に分けて
紹介しようと思います(=゚ω゚)ノ



慶熙大学の最寄り駅は
1号線、中央線の回基(フェギ/회기)駅



1号線は本数があるけど、中央線は
本数もそこまでなく、何しろ時間通り
電車が来ることは100パーセント
ありませんでした(笑)コリアンタイム(笑)


なにしろ終電間際になると
フェギ行きは壊滅的になくなり
手前のチョンリャンリ駅で終点になる事も。危険です。
(夜のチョンリャンリは大きな声では言えませんが
なかなかの風俗街なので女子1人タクシー乗るのお勧めしません)


そして、駅から大学までは徒歩で
10分ぐらいは見ておいた方が、、
最初の頃は歩いてましたが
だんだんバスを利用していました!



緑のマウルバス1番
正門まで行くことができます。
寮までいくのは別のマウルバスなので
それは寮紹介の時に載せます。




こでは一つ一つ紹介していきます!!


まずは学校の顔とも呼ぶべき正門。
登竜門と呼ばれているそうな
なんとなく縁起が良いような気がします




入ってすぐ目に飛び込んでくるのがこの医療院
キョンヒは医学部も兼ね備えた大学ですからね
こんな立派な病院もあります。
バスは、このすぐそばに停留所がありました。




学校の地図
広いキャンパスがここからも伺えます
とにかく広く、そして坂道の多いこのキャンパス
スニーカーを強くお勧めします。




入って右方向にある歯科病院
後ろに歯科大学もあったようです





道路を挟んで左側にある青雲橋を渡ると・・




青雲館があります!
ここで組み分けテストや入校式をしたり
学食にも訪れることもありました。
また授業を受けている友達もいました。




テスト後の様子や地下のお店の看板
入校式や学食は、また別の機会に紹介します!





登竜門からずっと来た道が3本ぐらいにわかれるのですが
※ここが目印





その中の向かって左側の道を進むと見えてくるのが
国際教育院。留学生はここで
沢山お世話になるのではないでしょうか





またその中の一番みぎの道を進むと開けた場所にたどり着きます




急な階段を下ったところに
大きなコートがありました。
テニスコートではよく試合を
しているのを目撃しました。





たまに鼓笛の練習をしてる人たちもいたりw




テニスコートをぐるっと1周すると
わたしが授業をしていた校舎があります





文・理科大学院の校舎には
日本ではあまり見られないような
すごい壁画アートを見ることが出来ますw



ここが政経大学
わたしが授業を受けていたのは
ここの校舎でした(=゚ω゚)ノ



ひろびろーーっ!



4階だてで、2階から登校してました



いつもお世話になったコーヒー
300ウォンで安い





教科書と問題集!先生がプリントを
準備したり、その課に出てきた単語に
関連した単語も教えてくれたので
それ以上のことを勉強しました(=゚ω゚)ノ



全部で30000ウォンでした!


いつもこういう教科書を買って
授業では終わり切れないので
日本帰ってからやらなきゃいけませんよね・・





気を取り直して・・・
寮のそばにあるクラウン館





終了式はここで行われました
これは後日レポートであげます




薬科大学とグラウンド





時々サッカー少年がいて
未来有望なイケメンはいないかな
と思わず見てしまった悲しい性(笑)



かなり高低差がある学校なので
わたしが住んでいた寮の部屋は3階
だったのですが、このグラウンドと
ちょうど同じ高さでしたw




そして最後は寮のそばにある幼稚園



通園しているところには遭遇できなかった。。




まだまだ施設はあるので
一旦ここで切ります







+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像をクリック📌

更新の励みになりますよーー|д゚)


コメント