【食事】日本初!ロードサイド出店★Caffebene赤坂店!






だいぶ時間が経ってしまいましたが・・・・・・



先日韓国のカフェチェーン
Caffebeneが日本で初めてロードサイドに
オープンしたということで行ってきました!!




韓国国内にも900店も展開していて
世界的に見ても1500店以上あるみたい!!!
(2014年8月現在)




調べてみると、ユチョンやソンスンホンがモデルを
やっていたblack smithも同じグループ会社
のようです。これは、知らなかった。。。。





そんなベネに入ってみます





韓国料理屋が立ち並んでいる
赤坂の通り沿いなので多分すぐ見つけることができます





ピンスの種類は少ないけど
韓国ともほとんど差がないし
メニューが日本語なぐらいで(笑)
お客さんも韓国人が多くここは韓国!?
と思わず思ってしまうほどでした






コーヒー



ジェラート





静かな空間でまったりと過ごすことができました
日本でもますます店舗数が増えるといいですよね!



カフェベネ 赤坂一ツ木通り店
〒107-0052 東京都港区赤坂4-3-6 Hitotsugi Lip 1F





そのあとやっぱりチキンが食べたくなり
お店を探したのですが、見つからなくて
なぜかそのお店の近く?むしろそこ?に
あったチキン屋さんBEPチキンに入りました






お通し



チキンを食べるときは
ムキムチを食べるとすっきりします!
よくできてるよなあ(笑)




注文したのは、ハーフアンドハーフ!!
ヤンニョムとフライドチキンです




8個ずつでとてもボリューミー
女子二人で食べるような量ではありませんでした(笑)
でも食べ応えがあってとても美味しいです





赤坂は、韓国を感じることができる
新大久保とは異なるある意味コリアンタウン
ですよね!!!(特に夜)



また別のお店も開拓したいものです






★ためになる韓国語★
치맥(치킨맥주):チキンとビール


これは知っている人も多そうですね
美味しいですよね
ビールを飲んで、くうううと思い始めて
ああ年齢重ねたな。。と思いました(笑)



似たような言葉に소맥(소주맥주):焼酎とビール
という言葉もあります。


夏は、お酒が進みますね(笑)





+  韓国旅行の素敵な情報はここから! +
BUZZKOREAさま()




+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 




コメント