【観光】いよいよ釜山に到着!宿泊は、、、、東横イン!?






色々あったけど釜山に到着しました





実感わかないけどきたーーーーー!(笑)





この風景だけ見ると金浦にも
見えなくはないよな・・・・と思ったり





空港鉄道に乗って街へと
出るので駅を探しました。







が!!!!!!!






下調べをしてなかったので迷子に(笑)







ちゃんと矢印の方向に向かっていたら
外に出て・・・・・・釜山は金浦と違い
駅直結では無かった事を知りました(このタイミングで)







でも道なりにそっていたら無事に見えました





釜山金海軽電鉄空港駅!






ひとまずここでTmoneyにチャージしたの
ですが、この後にも事件が(笑)





何度もホテルの最寄りの駅でも
チャージを試みたんだけど、
チャージが出来ない事態!




使用できるので、なんでチャージだけ出来ないの?
釜山の人達は出来るのにTT
と思っていたら、理由が分かりました




何故かこの釜山金海軽電鉄と各コンビニ
銀行ATMででしか出来ないそう・・・・・!






これを本当に知らなくて、しばらくTmoneyはお飾り状態(笑)





この時はちょっとだけチャージしていたので
まだ無事に乗車。




綺麗な空港駅〜






何度も乗りついで、着いたのは
1号線の中央駅






駅を出ると、大きい道路と港ーーー!





海が近いと思うと
急に釜山に来た事を実感・・・





さてこの日のお宿へ向かいます。






17番出口から向​​かいます
5〜10分見てくれれば歩いて行けますが
バスも通っているのでその方が早いです






わたしはとぼとぼ歩いていったのですが
近くに消防署や警察者もあったので
何かあったら駆けもうと思ったり(甘い)





しばらくすると見えてきました






東横ホテル釜山駅Ⅱです






東横イン????
そうです、日本でもお馴染み東横イン
2008年にオープンしたんだって〜
韓国では、この店舗が1号店だそうです。
ソウルよりも釜山のが先に出来たのが意外!





なかなかいいという評判を聞いたのと
安さと、1人で初めて行く土地に泊まるなら
日本ブランドだろうっていうチキンっぷりを
発揮してここにしました。(ここまで来ておきながら急にチキン)






隣にコンビニもあるし思ったよりも
都会でした。前には大韓航空の建物もあったり。





チェックインは、16時です。14時ごろ着いたので
預ける事に。受付のお姉さんは
日本語も喋れるので安心です。





結局チェックインしたのは、ライブ終わりに
ご飯を食べて戻った後だったので
23時ごろ・・・・荷物は1Fフロント前に
ずっと置いてあるので自分で部屋に持っていきます




で、これがお部屋。ベッドも綺麗!





部屋は1人では十分の広さ。
テレビもあるし、申し分ない!






ドライヤーに金庫に電気ケトル
なんですがここは日本のホテルですか・・・






だって!!!!
日本と同じコンセントなんだもん!!!!






浴槽もシャワーもあって
寝に帰るにはこの設備十分すぎます,,




朝お腹いっぱい過ぎて
食べれなかったのですが
朝食券もついていました。
この券をもっていれば食べれたんだけど
その前の日に鍋を食べたので...
その記事はまた次回以降・・・・・





朝と夜の部屋の外の光景!
ぱっと見お台場とかその辺りの光景と
言っても分かりませんよね(笑)
朝5時ぐらいに船の「ぼーーーーっ」という
音が鳴って頭が冴えました(笑)






海が近かったので行きたかったけど
時間がなかったので、また次回行きたい!




東横INN釜山駅2(★)
韓国釜山広域市中区中央大路12




★ためになる韓国語★

Tmoney充電してください
Tmoneyチャージして下さい


コンビニで使えます(^ - ^)


時々愛想のいい店員さんだと
tmoneyこんなのあるの!?と
突っ込まれることもあります←


地下鉄の機械でチャージする
だけでなく、コンビニでも
チャージしてみて下さい(^ - ^)
いざという時にコンビニチャージは
ものすごく助かります(笑)







+   韓国旅行の素敵な情報はここから !+
BUZZKOREAさま(★)




+ ブログランキング 参加中+

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります! 



コメント