【食事】数々のドラマ・PVのロケ地にもなった!宝亭洞カフェ通りでカフェ巡り♬





まずソウルに着いて向かったのは
前から気になっていた
第二のカロスギルと呼ばれている場所
宝亭洞カフェ通りへ向かいます!!




江南駅から新盆唐線に乗ります




駅のデザインがかわいい
江南駅は時計(^o^)




亭子駅はハートマーク♡





途中から駅と駅の感覚が長くなって
いったなあと思ったら
地名がソウル特別区➺京畿道龍仁区に
変わっていたようです~




余談ですが・・・・




乗り換えの時にふと地図を見ていたら




ベッキョン小学校とベッキョン中学校を見つけました






※この今をときめくEXOのベッキョンではありません






さて30分ぐらい電車に乗り、着いたのは竹田駅





行き方を写真で説明します





まず、駅を出たら駅直結の新世界百貨店
へと入っていきます




そこをそのまままっすぐ横断し、外へ繋がる
ドアを出ると、emartへと繋がる道があるので
そのままemartへと入ります




(新世界百貨店の地下からもemartへ
行く道があるので、そこから行くのも便利です!)




emartへ入って、エスカレーターに乗り2Fへ
2Fには、外へ繋がる道があるので、そのまま
橋を渡っていきます!!





お天気が良くて良かった!!
とてものどかな場所で、ここが韓国な事を
一瞬忘れました(笑)





カフェ通りは、こっち方面





橋を渡り切ると、ボタンを押しても
青信号へ変わらない横断歩道(危険すぎる)が
あるので、ここを渡り、左にある道を渡ります





橋を渡ると、左手に先程通り抜けした
新世界百貨店とemartが見えます





この看板が手前に見えるので
右方向の道を歩いていきます





その道をしばらく歩いているとこのカップの
看板が見えるので、ここが見えたら到着!






ここで右に曲がり、しばらく歩いたところで
左へ曲がると、、、





この景色!!!






とても短い通りの中に多くのカフェや
可愛らしい服屋さんが立ち並んでいます!!












道の最後の方になると飲み屋さんも増えてきて
チキン屋さんには、最近流行っている
ZE:Aのヒョンシクの看板があります





またこの通りは数々のロケ地になっています




例えば、イミンホのコーヒーのCM





このカフェは、INFINITEのソンギュさんの
ソロ曲60초のMVでLことミョンスがいたカフェ







こんな感じで登場







まるでドラマ主人公気分(勘違い)






で、今回訪れたのは数あるカフェの中でこちら
에코의 서재エコエソジェ





このカフェも凄くロケに使われているらしく
最近だと紳士の品格の1話と最終回に
登場したみたい!!!!







・・・・・・・見てない




中は、こんな風に落ち着いた雰囲気♪





ロケした場所は、お姉さま方がおしゃべりしていたので
写真が撮れませんでした・・・・



ソジェが書斎という意味通り本が
沢山置いてありました!!!!





注文したのは、コーヒーとワッフルのセット!




とても食べれなかったので2人で分けました・・・
周りの人もスウィーツ1つと飲み物1杯ずつが多かったかも

クリームが甘くなくて、とても美味しかった!!





レジの下にサイン入りのポスターがあったので
撮らせください!とお願いしたら快くOKされたので
撮りました。イミンジョンさんが何故かなくて軽くショック・・
CNBLUEのジョンヒョンのサインはありました。コリン!(笑)




他にもサインが沢山!!!





なんとなく悔しかったので、ロケになった場所は
外から撮りました(笑)文字が入ってる場所がそうです!




とても静かな場所で過ごしやすく素敵な場所でした^^



★ためになる韓国語★
서재:書斎






+  韓国旅行の素敵な情報はここから! +
BUZZKOREAさま()




+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 




コメント