【観光】わたしの韓国デビューの原点!ザ・リッツ・カールトン・ソウルに宿泊★




ソウルへ到着!!




地下鉄の駅に何やら気になる
看板があったので思わず写真を
撮ってしまいました。





それがこのソウル総合芸術学校の看板




芸能人を沢山輩出しているらしく
今をときめくEXOのルハンや2PMのウヨン
miss AのジアちゃんやAfter schoolのナナなど
とにかく載っているのですが・・・





わたしが気になったのは勿論!!!






block b アンジェヒョ!!!




写真めっちゃ昔のかっこいい写真
(もちろん今もかっこいい)使ってますがw




ルハンと同級生なんですよね~
こんな学校に入りたかった・・・・






今も良い関係なのが素敵ですね★



今回ぶろびがカムバックしていれば
こんな姿が見れたのだろうけど
そこはまあしょうがない・・・・・・



今回泊まったのは、いつものマリオットホテルではなく
9号線の新ノニョン駅の
近くにあるホテルなのですが・・・






とにかくホテルまでの道のりが坂道で大変w







今回泊まったのは、ザ・リッツ・カールトン・ソウル




応援団の記事にも書いたのですが()
わたしが初めて韓国に旅行へ行った時に
泊まったホテルがリッツカールトンだったので
思い出の深いホテル・・・・・・・




と言いたいのですが当時の記憶が
ほとんどありません、すいません(笑)




エレベーターはカードキーがないと
上がる事が出来ないので便利でした




廊下。夜は人が喋ると部屋まで
音が響いてました。。。煩かっただけかも。。。






お部屋は広々としたスタイル!




クローゼットには鏡つき
アイロンや傘もありました




化粧台にはドライヤーもあるので
持っていく必要はなかったです!!




お水は毎日2本置いてありました





洗面台。なぜか2人部屋ですが
タオルは3人分ありました(笑)






自由に使えるアメニティ
 




口をゆすぐのはあるのに、歯ブラシは
無料では無い韓国。いやモンダミン有料だったのかな?
使ってないからわからないけど。。。。





お風呂。鏡があって恐怖(笑)





なぜかシャワーカーテンが寸足らずで
お風呂場が水浸し。。。シャワーカーテンの意味。。。



でもタオルが3人分あったので
もしかしてこの為の3人分!?と思ったり




ホテル全体は、とても高級感!
このシャンデリアとか素敵!!!





いつも受付のいないエステもあった(笑)





去年末にトイレ借りに来た時は
イルミネーションもあったんだよ()




朝食は残念ながらとらなかったのなけど
なんとなく美味しかった記憶があるので
次回泊まる時は食べたいです




★ためになる韓国語★

坂道:언덕길 
ホテルに泊まる:호텔에 숙박해요









+  韓国旅行の素敵な情報はここから! +
BUZZKOREAさま()




+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 




コメント