【観光】都内で身近な癒しスポット♪神代植物園に行ってきましたー!






先日、相方さんと遊ぶ時に
バラ展を提案されたのですが
それがどこでやってるのかわからず
(場所ちゃんと調べとけよ!ww)



色々と検索をしておりましたら
以前から気になっていたスポットが
あったので、そこへ行ってきました★




ついたのは、三鷹駅!!




そこからバスにのり目的地へ到着!





\ 東京都神代植物公園 





調布市の代表的な観光名所。
深大寺エリアにある神代植物公園。
春に行われる「じんだいフェスタ」で
梅や桜の名所として知られるが、
バラ園では春と秋にバラフェスタが開催されるなど、
年間を通じてさまざまなイベントが催される
都内唯一の都立植物園である。


TOKYOお出かけガイドより(







これだけ花があるという事で、カメラを
片手に見に来ている人が多かったです!






まずは、菊ゾーン





菊を盆栽仕立てにして、幹や茎が根よりも
低く崖のように垂れ下がらして作ったものを
懸崖菊(けんがいぎく)というそうです






こんな風に盆栽に生える菊って初めて見た!
なにかの品評会?なのかとても綺麗でした!





日本庭園みたい!!








しばらくいくと一面のダリア





同じ品種でもこんなに色も形も違う!









絵の具で染めようとしても
こんな色にならないし、本当に
自然の色って不思議だし綺麗!!




ある意味芸術だよね~
再現できません!!







ずんずん進みます





季節外れのハイビスカス!!




大きな温室へとはいっていくと食用植物が!




一気に雰囲気が変わります





うっそうと茂る緑
これが本当の密林だったら孤独感は否めない



不思議なふわふわの植物



美味しそうなバナナ



なにか神話に出てきそうな菩提樹




大きいと乗れる?オオニバス



子供の頃熱海の植物園でオオニバスに
乗った事があります。今は・・・どうかなw





顔にも見える岩
でっぱったところが鼻にみませんか?w




ショクダイオオコンニャク




こちらも別の植物園で1日しか
花が咲かない!とニュースで見て
5時間ぐらい並んで花を見に行った記憶がありますw





はい、ミーハーですw








温室の外にはヨーロッパ風のお庭が
広がっており、そこにはバラたちが!!




バラもあまりの多さにダイジェストで紹介です











こんなに色とりどりのバラを見た事はないので
思わずうっとりしちゃいました






わたしは、真紅の薔薇が欲しいなあ









欲しいなあ・・・・・










はあ(深いため息)








こんな気持ちになっちゃいます







嘘ですw






バラソフトクリーム食べました




ス◎ャータのでしたw
こんなの発売してるんだね!!
びっくり(°_°)(。_。)





ほのかに味がして美味しかったです!
上品な味!!







紅葉が徐々に始まった頃でした








この大きいススキのような植物
パンパスグラスっていうんですってー





突然ぽつーんとでかでかと生えてるから
目立つ目立つ




隠れ家みたいですね!!!






しいのみが沢山落ちてました!!




この頃は秋だなあ、と思っていたら
いつの間にか冬に突入ですね><







東京都神代植物公園


休園日
月曜日(※月曜日が祝日にあたる場合は、その翌日)
年末年始(12月29~翌年1月1日)
 
入園時間
9:30~16:00











+  韓国旅行の素敵な情報はここから! +
BUZZKOREAさま()




+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 




コメント