【食事】高速ターミナルで、全州伝統ビビンバ!(閉店)


2017.12追記 こちらはリニューアルに伴い閉店していました。



最後のソウル食は、時間もなかったので
ホテルの下にあるバスターミナルの
食堂街で食べました^o^



行ったのはここ!!!


고궁 익스프레스(古宮エクスプレス)






全州無料バスに乗れなかった
くやしさがどうしても捨てられなくて(w)
ビビンバを食べに来ました!!




いざ、、、、入店!!





メニューを見るとビビンバ以外の
商品もあるようでしたが、ここは
やっぱりビビンバを注文!






わたしが頼んだのは、このセット!





伝統ビビンバ(전통 비빔밥)




良く見る石焼きビビンバではなく
金物の容器に入った、昔からあるビビンバ



せり、かぼちゃ、銀杏、きゅうり
ユッケ、人参、なつめ、松の実、卵
ファンボムク、くるみ、大根、桔梗根
豆もやし、わらび、こんぶ、ご飯
などの材料がはいっているそうです




ちなみにビビンバにはいっている食材って
色合いにも気を使っているそう
(画像参照➺全州市の文化観光)



この五色って韓国の王朝で
屋根に使われている色ですよね!
昔は王家しか使えなかった色とか



ビビンバが、韓国を代表する
料理と言うのはこのあたりからも
よーく分かるような気がします!




ちなみに、国の無形文化財というのは
今回初めて知りましたw





ビビン(混ぜて)で食べるとより美味しい!!





石焼ビビンバ(돌솥 비빔밥)





母は、こっちをチョイスしていました
この焼ける時の"じゅっ"って音が
食欲をよりそそるんですよね~!!w




お店にあった模型のビビンバ





でかかったww




チェーン店とはいえ、全州にも
あるらしく、とても美味しかったです!!!




コネストさんにはソウル1号店の
詳細が載っています(




  




+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 



コメント