【観光】癒を求めて、半年ぶり渡韓!〜原点回帰の旅〜





おひさしぶりですo(^▽^)o





世間は、お盆休みデスネ。
みなさんいかがお過ごしですか?
わたしもお盆休みを頂きました♡




そして、お盆休み初日から
韓国へ行ってきました(^◇^)
そろそろ彼氏から韓国人かと
思われ始めたかもしれません、、w






今回の旅のテーマは、回帰
私じゃなくて、どちらかといえば
母になるんですがww



新たな魅力を沢山知る事が出来て
改めて大好きだなあと思いました!




長連載になりそうですが
最後までお付き合いください^ - ^



羽田空港往復きっぷを利用しました


普段、都営地下鉄を利用して
羽田へと足を伸ばしているのですが
お盆休み期間は毎年これが発売されて
いるので、利用してみましたo(^▽^)o


9日間有効なので短期間の旅行なら
全然問題ないです(^◇^)



 料金は、往復大人1000円、子500円


4/26~5/5、8/1~15、12/26~1/6
と、期間は区切られていますが
この区間を利用して、なおかつ往復
1000円以上かかる方はとても便利
だと思います(^◇^)♡



詳しい事は、東京都交通局のHPを
ぜひぜひご覧くださいませo(^▽^)o()




搭乗前のリラックスとして
上島珈琲に行きました。
ここの店舗よく利用しています





モノレールが見える席


以前はモノレールで羽田空港
来てたんですけどね、気づいたら
京成線ユーザーになってました。



搭乗まで時間があったのでフラフラと




Pocket Monster
超ストライク世代です
空港にバルーンがありました
ポケモン赤緑が出た時は7歳でした


韓国がまだまだ日本にかなわない部分
として挙げていたのが、アニメの
部分だと聞きました。ポケモンはゲーム
から始まって、アニメキャラクター、と
メディアミックスの成功例だと
思いますし、誇れる文化の一つでは
ないかな、と真面目に思います。





朝顔の装飾が素敵(^ ^)
日本の"涼"を感じます!!







いよいよ出国!!@アシアナ

今回もお馴染みアシアナ航空です


事故もあったりして、若干不安も
ありましたが、こればっかりはわたしも
どうする事もできませんのでw


残念な事にモニターオプソな機体でした
いつもあるので、、、観光客の減少だから?
読書して時間をつぶしました




お世話になります、ファイン
向こうにもビタ500とかバッカスもありますが
いつも空港で調達していってます
飲みすぎたor疲れた朝には、これ1本です





祝*世界遺産!富士山


世界遺産になってから初めて見た気がします
しかも富士山より高い位置からww


やはり富士山は偉大ですね!!!
すそ野まで広がる姿を見て、その雄大さを感じました
いつか登りたいものです






~しばし空の散歩~






待っていました、機内食タイム!



もう何度もこれにはお会いしていますw
煮物な定食。いつもコチュジャンを頼みます。
早速韓国スタイルな味覚に!?





いよいよ次回より韓国入国編
本格更新です!!













+  韓国旅行の素敵な情報はここから! +
BUZZKOREAさま()




+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 



コメント